※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司によるプレゼンの繰り返し修正や業務負担が大きく、時間外労働も増えています。パワハラの可能性があるか相談したい。

仕事がもう無理だと思ってしまいました。
プレゼンのような講義をすることが決まって上司に見てもらっているのですがオッケーもらったところをまた後から直されます。
その繰り返しでもう疲弊しています。
しかも業務を優先して片手間でしてと言われました。
時短勤務でもうかなりオーバーして残業しています。
もう締め切りに追われるのも嫌だし上司がよく確認してくれてるのはありがたいと思わないといけないと思うんですがもう時間外にずっとしています。

スライドはオッケーもらってたのにまた後から確認されて違うところの修正をさせられたり何度も何度もやり直し。

これはパワハラでしょうか?

コメント

課金ちゃん

ぱ、ぱわはらですか…?😳

業務が大変、ブラック気味ではあると思いますが、業務に対して完成度を求める事もやり直しをお願いすることも、仕事としてはある程度仕方ないのでは…?😵

もしこの件について会社に物申したいのでしたら、今の労働環境に対して(時短社員なのに時間外労働をせざるを得ない等)をテーマとしてお話された方が良いかと思います💡

これをパワハラというのは、少し違うような気がします…🙄💦

まりも

私もパワハラではないのかなと思います…

パワハラというのは怒鳴ったり、
精神的に追い込む言葉を言ってきたり、
いじめのような事をする事なのかなと思います。
業務を優先するのは休憩以外
時間内ではしょうがないのかなと
思います😓

自分に合う合わないのは
ありますので、これが
この会社のやり方であり
嫌なら転職するのがいいと思いますよ☺️

時間を改善したいのであれば、
会社に相談すべき問題かなと…