※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃま
家族・旦那

虐待などが原因で別居中なのが旦那が全く話を理解できないので話になり…

虐待などが原因で別居中なのが旦那が全く話を理解できないので話になりません。「どうすればいいかわからない」と言って逃げます。9月に義家族と話し合いをしました。その時にこれが最後のチャンスだと。私は離婚に向けて動く事を伝えています。今になっても「最後のチャンス最後のチャンス」「死にたい、自殺する」と何度も言って来ます。毎日毎日苦痛で仕方ないです。やめてと言っても送って来ます。1/20に法テラスで相談予約をしていますが早く終わらせたいです。

コメント

ママリ

ほっとけばいいです。
負ける必要もないです。
もう病気だとおもって、弁護士たててきっぱり別れましょう!

• ぴっちゃま

ぴっちゃま

ほっといていいですよね。
    私も弁護士雇うまでは何も出来なくてどう過ごしていればいいのかわからなくなります。

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

精神的にやられちゃいますよね😔返信したりしてますか?

• 1月17日
  • ぴっちゃま

ぴっちゃま

かなり苦痛です。今もLINEに❷となってるけど開けずにいます。今日はもう見たくないです。最初は全く返信しませんでしたけどあまりにもしつこくて1日に1回だけ返してました。

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

連絡来る度に苦痛なのでもう返信はしないです。離婚する意思はかわりません。と最後に送ってブロックしていいですよ。
    もし弁護士関連で連絡あれば弁護士通して連絡すれば大丈夫です😌
    ここまでたくさん我慢してきたと思うのでもう向こうに振り回される必要ないです!

• 1月17日
  • ぴっちゃま

ぴっちゃま

連絡を無視していると不利になると思って既読だけでも付けるようにしてました。でもブロックする勇気がありませんが弁護士を雇ってからなら乗り切れそうです。ありがとうございます。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

義両親は何もしてくれないのですか?💦
旦那さん精神不安定なんですかね?
どうすればいいかわからない
って何がわからないのでしょうね💦
アドバイスになってなくてすみません
でも、毎日そんな連絡こっちが精神やられますよね😖

• ぴっちゃま

ぴっちゃま

義家族は何もしません。
    私が義母にDVや虐待の事を警察や児相に相談したら「それはどうかと思う」と言われたので連絡するのやめました。
    ハッキリと直して欲しいところや困っている事を伝えましたが「わからない」とまだ言ってくるのでもう疲れました。
    まだ謝れば許されると思っていて謝り方もいつもヘラヘラしていて真剣に話してるこっちがおかしくなります。

• 1月17日