※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が他の子のおもちゃを欲しがる場合、どのように対応すればいいでしょうか?

もうすぐ4歳の子です。公園の砂場で遊んでると他の子の砂場の道具で遊びたがります。勝手に取ってしまい、私がそれはお友達のだよ。自分ので遊ぼうというとお相手の方がどうぞーと貸してくれます。
借りたらお礼を言う、自分のも貸したりはできるのですが
その後も他の子のを欲しがって、遊びたがり困ります。

そういった場合みなさんはどうされてますか?

コメント

ままり

即座に使ってもいいよ〜☺️など言われたら有り難く借りますが、人のを使って壊したら嫌なので遠ざけます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに壊してしまったら困りますね!事前に遠ざけるのはなるほどと思いました!

• 1月26日
はじめてのママリ

早めに退散してました😅

壊したら嫌なので💦
そんな時期かなと別の公園行ったりして😇
人がいない公園ばかり行ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに退散。壊してしまったら困りますもんね(>人<;)

• 1月26日
まい

『「貸ーしーてー」って聞いて「良〜い〜よ〜」って言ってもらってからにしようね!息子君も勝手に使われてたら嫌でしょ?一緒に聞いてみよっか!』って言って使っても良いかきいてから良いと言ってもらえたら遊ばせてもらってるし、駄目だったらその子にごめんね!ありがとう!言って息子には『貸したくない時とかそういう気持ちの時息子君もあるよね!一緒のオモチャ、オモチャ屋さんにあるかなぁ?撤退だー』とか言って諦めてもらいます😄
結構解ってくれますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かーしーて!を言ってみてから!素敵です。うちは、遊びたいーと走っていき、いきなり使おうとしてたので親がいる元でかーしーてのやりとりをさせてみようと思います!
    ありがとうございます。

• 1月26日