※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

我こそは誰よりも目が悪い!と言う方おられますか😂?もともと視力が非常に…

我こそは誰よりも目が悪い!と言う方おられますか😂?

もともと視力が非常に悪く、コンタクトの度数が右-13、左-14です…
私と同じ、もしくは私より上の度数の人に会ったことがなく、このままいくと失明するんじゃないかと本気で怖いです😭
それに加えて、最近近いところも遠いところも見えづらく、ピントが合わなくて…
メガネをかけてる時はそうでもないんですが、コンタクトだととても見えづらいです💦
スマホの見過ぎかとは思うんですが、もう老眼?!とますます心配になってます。
コンタクトの度数も、大人になってからだいぶ上がってます。

同じくらい、もしくは私より度数上だよ!という方、定期検診など通われてますか?
何か視力を下げないための努力などされてますか?
裸眼だと本気で何も見えないので、寝てる時に地震が来たら逃げられないだろうな…とか考えちゃいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もかなりやばかったです😅
視力は左0.03右は0.1だったと思います。
おまけに乱視が酷く
(見えてないので自分では乱視かどうか気付いていない)眼鏡では視力が0.5までしか上がらず…。
コンタクトほドライアイが酷くくっついて剥がれなくなるので、
ハードタイプのコンタクトしか使えず…。
一度、両方のコンタクト紛失した時に一人でコンタクト買いに電車に乗ったんですが、かなりやばかったです😅生きて帰れるか不安でした😂

このままではもう生活に支障が出るので、レーシックしました。
もう10年以上前です。
まだ裸眼で生活出来てます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    私も乱視も少しあるようです…
    両眼とも0.1は確実にないです😭

レーシック気になってるんですが、以前眼科行った時に角膜が薄いと言われたのが気になっていて…
    そうなると、もしかしたら自分はできないのかなと😢
    他にもいろんな視力回復の手術はあるようなので、お金が貯まったら絶対やりたいですー😭

• 1月17日
ママりー

夫がもう長いこと0.1無いって言っていました。。。
矯正視力はそこそこ出てるみたいですが、それこそ何かつけないと何も見えないみたいで、よくぶつかってますし
虫とか出ても見えない〜って言ってます。

eq

私は0.03
旦那は0.01以下ですが

-14とは聞いたことがないです💦
それは心配ですね😭