※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
その他の疑問

赤ちゃん、子供日対して大きいねーってNGワードなんでしょうか?たまにこ…

赤ちゃん、子供日対して大きいねーってNGワードなんでしょうか?


たまにこちらのサイトで大きい大きいうるさい、とかイラッとする、と見かけます。
特に女の子ママが多い気がします。


うちの子も、大きい方で、4歳ですが110か120の洋服着てます。

大きいねー!しっかりしてるね!
と、よく言われますがイラッとした事は一度もありません。

私自信も、大きい赤ちゃんや、子供がいたら大きいね!と言います。
大きいね!ご飯沢山たべるの?とか、男のこなら、パパも大きいの?とか

さすがに20歳すぎた女性に対しては失礼だと思いますが、子供に対して、男女関係なく大きいね、は褒め言葉じゃないのでしょうか?😅

私の感覚がズレてたら教えていただきたいです。


コメント

ママリ

身長のことではなく、体重の方でのおっきいね!が言われたくないってことじゃないですかね🤔?

  • chiii

    chiii

    ありがとうございます!体重ですか…女のこだと、細い方がいいとかって事なのでしょうか💦そもそも子供までしか大きいね、は言いませんが…😅

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっと太り気味のことがいるじゃないですか?!
    男女に限らずですが、そういうのって気にしてるママさんいたりします💦
    男の子ママでもガッチリとか、ムチッとしてるねとか言われるの嫌って人いましたよ😖
    うちの子は細めなタイプなのですが、いいよねー細くてスラッとしててさー、うちの子はムチッとしてるし…って言われたことあります😅
    友達は、これだけ子供の食事気をつけてるのに体重重めでどうしたらいいか分からないって悩んでた子もいましたし。。
    それ以来むやみやたらに大きいとか小さいとか言わないように気をつけてます💦

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    ガタイが良いって素敵なことだと個人的には思うんですけどねー😭

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃、うちも大きめでしたけど嫌になった気持ちないですよ。

  • chiii

    chiii

    ありがとうございます😆そうですよね、特に嫌な気持ちにはならないですよね💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さく産んで大きく育てる、っていいますしね!!
    ある程度成長したら、大きいねって身長のことでしか言わなくなりますし、気にしたことなったです!
    赤ちゃんにも女の子だからスリムでいてほしいんですかね……笑

    • 1月17日
  • chiii

    chiii

    すみません、女の子赤ちゃんにスリムは笑ってしまいました😂でも、女のこだから大きすぎにならないように、心配な気持ちにもなるんでしょうか💦

    • 1月17日
deleted user

わたしも大きいねー!はイラッとしたことありません!

太っていたり、逆に痩せ過ぎを気にしていれば
イラっとするのかもしれませんね🥹

ママリン

うちの子も大きいですが、イラッとした事ありません〜

でもぽっちゃりしてたら気にするのかも。。です😅

りず

娘も4歳で120cm着ています😊生まれた時から大きかったので、"大きいね〜"と言われることには慣れました笑💕

特にイラっとすることもないです🫡

イケメン好きママ

1歳くらいまでの赤ちゃんにそこまで神経質になることはありませんが、2、3才くらいから体格差が気になる親御さんもいらっしゃるので、大きいね、ではなく背が高いね、とかこれからモデルさんみたいになりそうで将来が楽しみだね、とか。
少しニュアンスを変えて言ってくれたら素直に受け入れられるかなと思います。