※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
その他の疑問

自転車と軽自動車の接触事故を目撃しました。車の運転手は停車するもの…

自転車と軽自動車の接触事故を目撃しました。車の運転手は停車するものの降りることなく、しばらくして走り去ってしまいました。
私も運転中でどうしようかと動揺しつつも、怪我をしていたらと思い、自転車の元へ向かい声をかけたのですが
怪我をしていないし、こちらが大丈夫と言ったので車は立ち去ったとのこと…
これが大人ならそうですかで済ませていいかとおもうのですが、相手は中学生…
自転車もペダルが外れてしまったそうです。
警察に電話すると言うと焦ったようすでいいですと言われ、私も急いでいたのもあって通報ぜずそのまま…

数時間前の出来事ですが、今からでも通報したほうがいいのでしょうか?

中学生の子が被害届を出さなければ通報したところで相手にされないでしょうか…

コメント

ママリ

高校生の時にうちの妹が同じような事故に遭いました…

妹も同じように、大丈夫ですと言ってしまったようで、その運転手のおばちゃんはそのまま立ち去ったそう…

でも家に帰り、親がビックリ…
自転車も壊れていて、結局自転車弁償代はもらえたと聞きました。

車のナンバーは覚えていますか?
中学生のご両親のためにも、一応目撃者として通報してあげてもいいのかなと思いました…

あづ

ペダル外れがすぐ直るものか分からないんですが、自転車弁償してもらった方がいいと思うので一応警察に連絡してナンバーとか伝えます🤔

もしかしたらその子の親が後から警察行くかもしれないし…

私も中学生の時車とぶつかったことあって、親に怒られると思って「怪我ないから大丈夫です!」って逃げたことあります😅
幸い怪我も自転車の破損もなかったですが、自転車壊れてたら相手もう分からないし泣き寝入りになってたと思います😵

ハナ

コメントありがとうございます。
去り際に親御さんに伝えるようにと声は掛けたので、もしかしたら被害届を出されてるかもしれません。
ナンバー覚えてないんです…なので通報してもイタズラだと思われる可能性もあり…
対向側から目撃したので
もしかしたらドラレコに映っているかもしれないので確認してみます。