※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で回復後、便が出るまで登園迷っています。皆さんはどうしますか?

胃腸炎と診断された場合、どこまで回復したら登園させますか?

日曜日に微熱と嘔吐で胃腸炎と診断され、月曜日の朝6回続けて嘔吐した後、お昼過ぎから熱も下がり嘔吐もなく、食欲と元気も戻ってきました。
今日は朝から元気も食欲もいつも通りで、ご飯も普段と同じ食事をしています。
ただ、うんちが昨日普通の硬さのが出たきり今日は出ていません。

これから下痢になる可能性もなきにしもあらずだと思うので便が出てから登園するか、もう元気なので便が出なくても明日から登園するか迷っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

ゆうちゃん

日曜日から吐いたり下痢などで胃腸炎と言われました💦
熱は下がりました😊
保育園に通ってますが!
熱が下がりご飯も食べれて下痢なければ登園していいよー言われました🥰
昼から暴れてるので明日から登園させます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢以外同じですね💦
    下痢が出ていないだけ、なのか、下痢が治った(もしくは下痢にならない)のかがいつも判断つかず、いつから行かせようか悩みます😂

うちも暇ー!とうるさいので明日から行かせたいです😅

• 1月17日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

子供はお家にいたら暇ですよね💦
    家は6歳小学生と3歳の子が胃腸炎になり!1歳の子は全くうつらなかったです😂
    兄弟が熱あるとお休みなっちゃうので💦1歳の子もお家で暇そぉーで💦
    なので明日からまた保育園で暴れて来てもらいます❤️
    下痢ならない子もいるみたいですよね🥰

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人同時だったのですね😱でも下のお子さんにうつらなくてよかったです💦
    明日元気に登園できますように✨

そのタイプなのかまだ出てないだけなのか分からず困ります😅

• 1月17日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます❤️

• 1月17日