※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの病気で有給が少なく、欠勤が増えることで給料に影響が出て悩んでいます。共働きでフルタイム勤務の方、同じような経験はありますか?

共働き正社員で働いてます。
去年の5月に復帰し、余裕があった有給も残りわずか…
そんな中子どもが胃腸炎になり、夫にもうつり見事に家庭内感染…。
残りの有給は15日…
2月、7月に休む予定あり。
実質13日しかありません…。
10月まで支給されません…。
フルで働きながらも有給がなくなり欠勤されている方おられますか?
子どもの体調不良の為、仕方ないことですが、有給がなくなり欠勤になると給料にも響くことを考えては落ち込んでしまいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が質問したのかなって思うくらい
すごいお気持ちわかります!
有給なくなったら欠勤使ってます😢
お給料減るの凄い辛いですが
子供が体調悪くて一緒にいてあげるのと
お金どっちが大事かって考えた時に
子供だったので、欠勤でも何も思わなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😭
    ただでさえ保育園で頑張ってくれているので、体調が悪くなった時くらいはそばにいてあげたいですよね🥺✨
    体調を崩すのもまだ小さい子どもなので仕方ないですし、今だけですもんね😊

• 1月17日
みう

こんばんは!!
私も去年の5月に復帰しました!

我が家も共働きで
子供が週一で熱発したり嘔吐したりしてるので有給はとうの昔に消え去りました😂⭐️

最初こそ、有給やばい〜って思ってたけど、
嘘みたいに毎週風邪で早退してるんで周りも諦めてくれました😂しょうがないよね、身体弱いもんねって

勿論欠勤だし
パートさんよりも多分出勤出来てないけどもう何とも思わなくなりました😂

子供が一番!と思いつつ
やはり毎週申し訳なさは勿論ありますし、お給料が〜とも思ってます💦
子供が強くなることを祈って明日も出勤です😂

お互い、無理せず頑張りましょう😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは♪
    メッセージありがとうございます😊そして共感していただきありがとうございます🥺💓

まだ胃腸炎の調子が良くならず現在も自宅療養中です😔
    今はまだ小さいですし、子どもが体調を崩すことはよくあることで仕方ないことですよね💦💦みなさん同じですよね🥺

無理せず頑張りましょうね🥺❤️

• 1月19日
  • みう

みう

胃腸炎、私も何回かもらいましたが長いですよね😭💧
    大人の方が後が長かったので本当にしんどいですよね😂😂
    看病お疲れ様です😍⭐️

ね、しょうがないと思いつつ本当はまともに出勤したいですよね私もそうです😂

ゆるくいきましょ!

• 1月19日