※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼を下さい⭐️
子育て・グッズ

11か月の息子がテープとパンツのオムツを併用しています。同じ月齢で併用している方のメーカーや使い分け方法について知りたいです。

11か月の息子は、テープのオムツとパンツのオムツを併用しています。最近は、マミーポコパンツとグーンのテープ、パンツを使っています。
ちなみに10か月から10歩以上歩くようになりました。

同じ月齢でテープタイプとパンツタイプを併用している方はいますか?

オムツのメーカーやテープとパンツの使い分け方法などを参考にしたいです。

コメント

ひなちゃん

同じ月齢ではないですが、テープとパンツ併用してます。
メーカーはどちらもメリーズです。
うんちのときがテープ(一日3〜5回もするので)
朝、お風呂上がりなど、おとなしくかえさせてくれないときがパンツです。

  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    回答ありがとうございます!
    1歳2か月でもテープを使っているんですね😳
    うちの子も快便で多い時は、4回します(笑)
    ウンチの時は、テープの方が楽ですよね😉

    ただ支援センターでは、オムツ交換台を使わなければならず寝ないから立たせてますが怖いし、お尻を吹きづらいです( ´Д`)
    なんか無駄におしり拭きを使っています( ´Д`)
    メリーズですか^ ^
    試供品で両方試した事があります。パンツタイプは履かせやすかったです😊

    • 1月6日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    おむつ交換台、怖いですよね。
    うちは外出のときおしっこだけならおしりふいてないです(笑)
    一回くらいいいかーくらいで(笑)
    うんちはなぜか外出したときしないので、パンツしか持っていっていません。

    • 1月6日
  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    うちもおしっこの時は拭いてないです。
    触るとサラサラなんで(笑)

    いいですね〜⭐︎
    うちは、今日2時間に2回も支援センターでウンチしましたからね(笑)

    オムツ交換台の上と下両方試しましたが、どちらもヒヤヒヤもんでした😅

    • 1月6日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    うんち2回もしたんですか💦
    それは無駄におしりふき使っちゃいますね💦
    そろそろ、立って変えてもいいのかもしれないですね。
    お尻つきだしてもらうといいみたいですよ。

    • 1月7日
  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    いつもなら支援センターでは1回するかしないかって感じなのですが、快便で困ります。

    そうなんです、両方立って変えてみました。
    なかなか難しいですね、拭き残しがあったりして枚数使いました😓

    お尻を突き出してもらうにはどうしたらいいんだろ〜…

    • 1月7日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    お尻つきだしたポーズさせて、褒める!ですかね(笑)
    何回かすれば、してくれるようになりますよ(*´∇`*)
    暇な時、遊びで真似っ子させたりしてもいいかもしれないですね😊

    • 1月7日
  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    なるほどぉ〜、やってみます^ ^

    • 1月7日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    できたらいいですねー。
    難しいようなら、支援センターの方にお願いして、おむつシートとか使って、下で交換させてもらえたらいいですね( ´ー`)

    • 1月7日
  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    オムツ交換台を使わずに絨毯の上でオムツ替えシート無しで替える方もいるんです。
    ただ女の子だったのでじっとして立っていられるのかな?
    うちは、全然ジッと出来ないのでオムツ替えの姿は見せられないです(笑)

    • 1月7日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    そうなんですね💦
    全然アドバイスにならず申し訳ありません😭

    • 1月7日
  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    えっ!?
    いやいやいや、とんでもない!
    そんなことないです!
    お尻突き出しポーズ覚えさせます(笑)

    • 1月7日
ひなちゃん

お尻つきだしポーズ、とまってしてくれるといいですが(笑)動いたら大変そうなので💦
おもちゃとかで気を引いても動いてしまうんですか?💦

  • 翼を下さい⭐️

    翼を下さい⭐️

    回答ありがとうございます!
    家だと何かを持たせても歩くし(普段から何かを持って歩いています)、支援センターではおもちゃを持ってオムツ交換台の場所まで衛生面を考えると持っていきづらくまだ試していません。

    • 1月7日