※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi🐽chan
妊娠・出産

妊娠14週の体重増加について相談です。1.5㌔太り、脂肪が気になるそうです。増加が早いか心配ですか?

こんばんは❤️
皆さん、妊娠中四ヶ月(14wあたり)の頃
体重は何キロ程増えてましたか?
ツワリが酷く吐いてたのですが最近食べるように
なり食べて吐くを繰り返していたのですが、
1.5㌔程太ってしまっていて😱お腹に脂肪が
凄い付いてる気がするのです(´;ω;`)
体重増えるの早すぎでしょうか、、?

コメント

さゃぼ

個人差があるのでなんとも言えませんが…私は妊娠わかってからつわりが酷くて…3キロほど痩せて💦ちょうど4ヶ月くらいから食べれるようになって妊娠初期から2キロ減くらいでした( ˘ーωー˘ )

体重はツワリで落ちてから1.5キロ増えたってことですか??
それなら、全く問題ないと思いますよ‼️

あくまでも、妊娠初期の頃に測ってもらった体重が基本なので、ツワリで落ちた体重は元に戻って大丈夫らしいです

ぽん

私もつわりで全く食べれず、吐き悪阻もあり、妊娠4ヶ月の1ヶ月前はマイナス6キロでした💦

最近は吐く回数も減り、食べれるようになってきたので、体重計にのるのが怖いです(笑)

もちこ。

4ヶ月の頃はつわりの影響で痩せたままで−5kgくらいでした!

たま

その頃はひどいつわりでマイナス8kgでした(°_°)体力も落ちてとても大変な毎日でした泣
安定期に入ってから食べられるようになりすぐに4kg戻りました笑

エリーサ

4ヶ月の頃は0キロですね‼︎

san

こんにちは(^^)
わたしは7wくらいがピークの食べづわりだったんですが、ここ最近吐きづわりに変わってきて、プラスマイナス0に近いです!
元々ぽっちゃりしてるからかもしれないけど、56キロくらいを今の所キープしています。
下っ腹は元々でてますけど、少しふっくらしてきたような気がします!
病院で何も言われていなければ大丈夫なんじゃないでしょうか?
わたしはいま14wです!近いですね♡
お互いマタニティ生活楽しみましょうね♫

MO

いま14週ですが食べづわりで4キロ増えてます!笑

MII

つわりで6キロ痩せて-5・-6をうろうろしています‼

chibi🐽chan

皆さん、回答ありがとうございました🙇🏻❤️
私もツワリが酷く吐いて体重が減っていたのですが
皆さんの方が辛そうですね(>_<)
来週検診なので太った事を指摘されると
思ったら😱笑
元々170cm42㌔だったのですが体重が
増えてくのが怖くて...
皆さんありがとうございました🙇🏻