※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家事・料理

いつもこちらでは本当に色々アドバイスをいただき、助けていただいてお…

こんにちは!
いつもこちらでは本当に色々アドバイスをいただき、助けていただいております。ありがとうございます。

今回、外出先での離乳食でパンケーキを持っていくことについて教えていただきたいです。

明後日1歳になったばかりの娘と出かけるため、外で離乳食を初めて食べることになりました。
なかなか娘は離乳食がうまく進んでおらず、レトルトなどは以前食べたものの今は口を開けなくなってしまっており、外出にはよく食べてくれるパンケーキを持っていこうと考えております。

パンケーキなら野菜や果物を混ぜ込んでも良く食べてくれるので、いつも色んな組み合わせで6種類くらいタネを作り、5〜6センチくらいのプチサイズにして作り置きをしています。
ちょうどストックがなくなったため、今日作り置きをし、冷凍したのですがお出かけの際このストックを朝電子レンジで解凍し、再度ラップで包んでタッパーまたはジップロックに入れて外出に持っていこうと思うのですが、問題ないでしょうか😣

やはり、当日の朝作ったものを持って行った方が安全でしょうか😢
当日の朝だと何種類も作るのは難しいので、2種類くらいを作って持っていこうかなと思います。

皆さまのご意見いただけますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然電子レンジで大丈夫だと思いますけど、硬くなっちゃいませんかね?😅

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😊
    やはり固くなってしまうかもしれないですよね😞

他を検討してみます😊
    ありがとうございました✨

• 1月17日
ママリ

パンケーキは解凍しても温かいうちに食べないと固くなり、お子さんが食べにくいかと思います😓

市販のパンや和光堂のお弁当は食べてくれないのでしょうか?

• ちっち

ちっち

やはり固くなってしまうかもしれませんよね😞

市販のパンはトーストしないと好みでないようで難しく、レトルトは今は一口も食べようとしてくれないので難しいです😣

何か他の方法を検討してみます。
    ありがとうございました😊

• 1月17日
ルナ

私なら夜のうちに冷蔵庫で解凍しておき、朝に軽くトーストします◎

朝ごはんや昼ごはんに、たまにそんな感じで食べてますが、とっても美味しく頂けますよ♪

• ちっち

ちっち

トースト!全く思いつかなかったです😳✨
    一度家で事前に実践してみようと思います🙌🏻✨
    素敵な方法教えていただきありがとうございました😊✨

• 1月17日