※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

遠藤マタニティとメリーレディースクリニックで無痛分娩を考えています。メリーは14km、遠藤は12kmです。病院の情報も知りたいです。

病院までの距離について

無痛分娩を考えていて、遠藤マタニティとメリーレディースクリニックで悩んでいます。
うちからメリーまででだいたい14km30〜40分かかります。
遠藤マタニティも12kmです。

遠いですかね…

病院の情報もいろいろ知りたいです

宮城県 仙台市

コメント

♡

私も無痛分娩ができる所でメリーと遠藤マタニティ迷いましたがメリーにしました!
ちなみに自宅から約30キロです🤣

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    30キロ…すごい😳✨
    ちなみにどうやって通院してました🥺?

• 1月17日
  • ♡

すみません打ち間違えてました!!!20キロでしたごめんなさい😭😭
    車で自分で運転して行ってました🚗

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

20キロもすごいです🥺✨
    私も通うなら自分で運転して行くのですが、長い距離苦痛になったりしませんでしたか🥺?

• 1月17日
  • ♡

何がなんでも無痛で産みたくて頑張って通いました🤣(笑)
    運転好きなので特に苦痛だなと思ったことはないですかね🤔

ただ、私は名取から通ってたのですが早い時間で予約取ってた日は通勤ラッシュと被って道が混むのと、出産したのが12月で産後の2週間検診?だかのときに愛子の方は雪が凄くてちょっと運転怖かったです😂

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

私も何がなんでも今回は無痛で産みたいので頑張ってみようかな…😭

運転好きなの羨ましいです🥺

なるほど‼️
    街中はその時間特に混みますもんね💦

予約とか取れやすかったですか?

• 1月18日
  • ♡

ほんとオススメですメリーの無痛🥺(笑)

運転苦手ですか?😂

そうなんです💦なのでその時間帯は避けてました(笑)

最初のうちは取りやすかったんですが、後期になって週1検診になる頃にはネットだと予約取れなかったです😭

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

是非経験したいです😭✨
    無痛だけど、痛かったとかよく聞くんですけど、痛み的にはどんな感じでしたか☺️?

苦手ではないんですけど、あまり好きでもないかなって感じです😅

取れない時は予約なしで行く感じですか🥺?

すみません💦
    質問ばかりで💦

• 1月19日
  • ♡

麻酔の追加頼むの遅くて痛み感じる瞬間もあったんですが、麻酔無しの陣痛に比べたら半分以下の痛さです😂
    上2人のときは子宮口ほぼ全開になってから頭が出る瞬間がピークで痛かったのですが、驚くほど全く痛くなくて冷静に産めました😳
    しっかり麻酔効いてたのは良かったのですが、逆にそのせいで下半身力入らずうまくいきめなかったです(笑)

受付で直接予約取ってました!あと予約希望日の1週間前?だかになると電話でも予約取れた気がします🤔ちょっとその辺忘れてしまって曖昧ですが、、、すみません💧

• 1月20日
ひまわり

私も無痛分娩1択でマタニティ(26km)とメリー(16km)で迷いました💦

上の子もマタニティで無痛分娩だったのでマタニティにしました!(実家からも自宅よりは近いので)

なぜだか分かりませんが、メリーの方が無痛分娩の痛みが少なかったという口コミが多く魅力的でした。
1日一人限定なのと検診の予約が争奪戦と聞いたので泣く泣くやめました😢(運転ができず、家族が送れる日しか行けないため)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!

26kmもなかなかですね😳✨
    近場の方がいいのかなって思ってましたが、14キロなんて近い方ですかね🤣

遠藤マタニティここでやたら帝王切開されるみたいなこと書いてあったのを見たのですが、1人目のとき実際どうでしたか🥺?

• 1月17日
  • ひまわり

ひまわり

どうしても無痛分娩が良くて(笑)
    無痛ではなく和痛とは分かっていたのですが、普通分娩に耐えられなさそうなので絶対条件でした😂

冬の雪道が大変とか渋滞が頻発するとかでなければ気合で行けますよ!←自分で運転するわけじゃないのに(笑)

無痛分娩を初めから希望していたから帝王切開のことは何も言われませんでした💡
    産院で友だちになった子も最初は普通分娩だったけれど「陣痛がしんどそうだから無痛にする?」と提案されて途中から切り替えたという話を聞いたくらいです🤔

たぶん40週をすぎると提案される可能性が高いのだと思います。
    帝王切開の実績表(前にHP以外のネットで見た)があって、他より確率的に多いように感じました!

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

痛いの嫌ですよね💦
    私も今回はもう痛さ経験したくないなぁと思って無痛希望でした!笑

昔そっちの方に住んでたので運転の心配はないのですが、妊婦でなんかあったらこの距離の運転苦になるのかなぁ。どうなんだろう。と思って🥺

無痛分娩希望で無痛分娩だったのに理由つけて緊急帝王切開が多いみたいなこと結構書いてあって💦ちょっと怖いなぁって気持ちがあって💦

• 1月17日
  • ひまわり

ひまわり

残念ながら私は前日処置のバルーンが発端で夜中に陣痛が始まってしまって、朝になるまで普通分娩を経験することになっちゃいました(笑)

宮城県にも24時間無痛分娩対応の病院ができてほしいです😭

普段通りなら何気ない距離でも、何かあったり具合が悪いままで運転できるかという不安もありますよね💦
    誰か近くに協力できそうな人がいたらそこまで気にしなくても大丈夫そうな気はするのですが、自分一人だけとなると不安ですよね😥
    あとはどうにもならないときはタクシーとか…!

そういう口コミが結構あったんですね😳
    全然知らなかったです😨
    4年の間に変わっちゃったのかな…。
    遠藤だと全身麻酔だと聞きました💡
    私は何度か局部麻酔で手術してるのですが気が気じゃなかったので、全身麻酔の方が安心して手術できると思っちゃいました…(笑)

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

わー😭それはもう腹括るしかなくなるけどメンタル挫けませんでしたか😭?
    確かに24時間無痛分娩対応の病院できて欲しいですよね😭
    いつ陣痛がきても麻酔してくれるなら安心なのに🥺

途中までは近場で検診受けられるけど、お腹大きくなってからはマタニティ行かないといけないのでちょっと不安です💦

そうなんです😳‼️
    マタニティで検索したらたくさん出てきて💦

全身麻酔だと怖くも痛くもないけど、産声も聞けないのがちょっともったいないですよね🥺

• 1月18日
  • ひまわり

ひまわり

挫けました(笑)
    ただ、先生が本当は通勤時間じゃないのに「無痛分娩って約束してたからね〜」と緊急事態があったわけでもないのに1時間くらい早くきてくれたときは神様がきてくれたと思いました😂
    「せんせいぃぃ〜😭😭😭」と安心して涙ぼろぼろで言ったときに和やかに笑ってくれた先生と助産師さんたちのことは良い思い出です(笑)

レディスは予約がありませんがマタニティだと毎回予約で時間があまりズレることがないので、その点はラクでした💡

確かに産声が聞けないのはちょっと惜しいな…と思いつつも、局部麻酔の方がやっぱり嫌だと思ってしまう私です(笑)

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

メリーで無痛で産みました!
車で片道30分程度、自分で運転して行っていました!
思ったほど苦ではなかったです😌
無痛は日にち決めて計画分娩になるので、その前に陣痛が来なければ無痛で産めますよ😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    思ったほど苦ではないんですね😳✨
    行く前は遠いかな?とか考えたりしましたか😭?

計画分娩だと上の子の都合とかもつけられるからいいですよね✨
    何週くらいの出産でしたか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の出産が家から近い総合病院でしたが、結局その時難産だったので
    なんか別に病院近くてもいいことないなって思って😂極論かもですが😅
    2人目は絶対無痛で産みたかったので、もう意地でした笑
    でもメリーはいい病院、いい先生なので毎回受診が楽しみでしたよ☺️

そうなんです、既に子供がいると計画分娩はとてもよかったです!
    37週で産みました✨

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

確かに1人目が難産だったら尚更2人目は無痛がいいですよね😭✨

病院も良くていい先生で赤ちゃんも見れるなら楽しみな気持ちで行けそうです❤️

37週でなんですね😳
    早くても38週くらいなのかな?って思ってたので驚きです😳✨

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠後期に血圧が上がってきてしまい、早く産んだ方が母子共にいいだろうとのことで、途中で計画分娩の日を変更して37週で産むことになりました!
    たまたま空きがある日があり、この日なら無痛できますよ、と言われた日を選び無事無痛で産めました☺️
    エコーで赤ちゃんがきちんと大きくなっていたので予定早めても大丈夫だったようです!

急に分娩予定日が変わったので夫は仕事の休みの日を変更しないといけなくなって大変だったみたいですが😅
    順調に行っていれば39週の予定でしたよ😊

• 1月19日
りっちゃん

私も無痛希望で、遠藤近かったのですが口コミを見てメリーにしました🥰

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    私もメリーにしようかなって思ってきました☺️
    みなさん多少遠くても通ってるってことは無痛もそうですけど、いい病院なのかなって💕

本当はT'sが一番近いんですけど、無痛やった人の口コミ全くなくて🥺

• 1月18日
  • りっちゃん

りっちゃん

私も最初調べた時なくて😭
    基本的にはやってないのかな??って思いました😭
    メリーの無痛は結構口コミいいのばかりですよね✨
    何かあれば聞いてください☺️

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

2人目をT'sで産んで、無痛の選択肢もあったような気はしたんですけど、ここまで口コミないってことは6年も前だし変わったのかな。と😭

メリーは無痛もそうですし、悪いコメントもほとんど書かれてないですよね🥺✨

無痛分娩の予約ってどのくらいの時期にしましたか🥺?

• 1月22日
  • りっちゃん

りっちゃん

私は最初の頃から
    無痛にしたいですと
    希望を伝えてました!
    そしたら、2回目くらいの時に
    無痛のリスクなどが書いてある用紙を渡されて、これ読んで希望するようでしたら教えてくださいと
    言われました✨

出産予定日が決まった時に
    伝えてその時に予約を取ってもらえたって感じになります🥺

私も40分くらいかかるのですが、
    運転自信がないため、今は電車で
    通ってます🥺

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

予約を取れたのが7wになるくらいなんですけど、無痛の予約って取れそうですかね😭?

2回目くらいのときって何wでしたか🥺?

電車だと駅から病院まで何分くらい歩くことになりますか🥺?

• 1月22日
  • りっちゃん

りっちゃん

最初なかなか予約取れないですよね😭
    2回目は8週の時でした!
    その時に心拍確認でき、
    3回目の10週で予定日がきまり
    やっと母子手帳もらってきてと
    言われましたよ✨

7週の時ならまだ空いていると思います☺️

10分くらいかなと思います🥺

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

予約取りにくいのは最初だけですか😣?

お、なるほど✨✨
    2回心拍確認できたら予定日とか決まる感じなんですかね✨

良かったです😭
    1日1人しか無痛の予約取れないってなるとめちゃくちゃ不安ですよね💦

10分くらいなんですね😍
    運転ちょっとなぁ…って思ったら私も電車で行こうかな✨

• 1月23日
  • りっちゃん

りっちゃん

あとは2週間検診になったときに
    取れにくいって聞きます!
    最初のうちは4週間なので
    余裕なのですが🥹

私も心拍確認=予定日決まって母子手帳💓って思っていたので、
    母子手帳貰うまでが長く感じました😭

冬の間仙山線不安ですよね、、
    しょっちゅう遅延とかするので😭
    駐車場がいつも第3までいっぱいな事も多くてそれがストレスで😭

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

人気だから仕方ないとはいえ2週間検診になった途端憂鬱になりそうですね🥺💦

確かに一回心拍確認出来たら貰えるところの方が多いですもんね☺️

私は初診がそもそも遅いからあれですけど、早いうちから行ってたら母子手帳貰うまで何回通うんだよー😭ってもどかしくなりそうですね🥺

あー確かに💦
    時間に余裕持たないと遅れちゃったりしそうですね😭

え、第3駐車場までいっぱいになっちゃうんですか😣?

• 1月24日
  • りっちゃん

りっちゃん

なぜか1週間前になると
    予約枠が増えるらしくて、
    1週間前に電話して予約
    してくださいって言われるみたいですよ🥺
    多分朝一にかけると希望通り予約出来ると思います👌

そうなりました😭

最初の時たまたま混んでたのか
    全然駐車できなくて心折れて
    電車にしました笑
    最近は空いてることもあります!
    でも、近くにカワチとかあるので
    最悪そこにコッソリ置いてもいいかなと🫣

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

なんでですかね🤣
    でもいいこと聞きました✨
    ありがとうございます😊💕

心折れるともうダメですよね😭💦
    確かにあのへんお店も多いですもんね🤣

でも私も心折れたら潔く電車で行こうかな💕

いろいろ教えて頂きありがとうございました💕