※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園児がいる方、または入園予定の方への質問です。貯金がある方はいつから働くか、どのくらい働くか悩んでいます。転勤族で頼れる実家がないため、保育サービスを利用することになりそうです。経験者の方、大変ですか?

幼稚園児がいて(今後幼稚園入園予定の方も)
まぁそこそこ貯金できてるって方は
いつくらいから働きますかー?
働くならどのくらいの時間働きますか?

転勤族で実家頼れないのでどうしようか悩み中です。
預かり保育はあるのでその点は働きやすそうです。

働いてる方もコメントお願いします🙏!
大変ですか??

コメント

小学生になったら、パートで働こうかなっと考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もそう思ってましたが仕事最初してなくても学童入れるのかな?と不安で😅

• 1月17日
たーん

上が年長、下が年少でパートに出るようになりました🥺
私も実家が離れているため頼りにはできないですが、なんとかなっていますよ✨

息子たちが2人とも幼稚園に行き始めて(満3と年中)1年間主婦をしていましたが暇で暇で🤣無駄にお金も使っちゃうしで、働こう!と思いました🤣

今は週3の8時半から14時で働いています💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体調不良とかないですか?🥺
    理想の時間です!どのようなお仕事されてますか?
    よかったら教えて下さいm(__)m

• 1月17日
  • たーん

たーん

私は幼稚園教諭のパートをしています✨
    体調不良もたまにありますが、そこは理解かあるのでありがたくお休みさせていただいてます💦
    子どもたちは集団生活の賜物か年々体も強くなっているようで、熱を出すことも減ってきました🤗

大変なのは帰ってきてからですね😫
    主婦の時は夕飯の下準備とか日中ゆっくりできたのですが、働いていると幼稚園から帰ってきて習い事に行って…とバタバタしています😰

• 1月17日
うないも

貯金は多くないですが専業主婦で幼稚園入園予定です💦

今年の9月からプレ年少(満3歳児)クラスで入園が決まっています。
なので半年幼稚園の生活パターンに慣れつつ年少さんになった春ぐらいからパートしようかな、と考えています😀
同じく預かり保育が充実している園で、預かりを利用するかしないか、はまだ考え中です。
実家は近いけどあまり頼るつもりはありません。

小学校のこと考えるとどんな勤務時間がいいのか、とか今から悩みますよね😥

🫧

下の子が年少か年中くらいから様子見つつ働けたらなと思ってます😌