※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

妊娠が発覚し、第二子の健診を受けるためバースクリニックに通院したい。院長か副院長か指名できるか不明。通院中の方、おすすめは?

第二子の妊娠が発覚したので近々産婦人科に行こうと思っています✨
第一子の時は里帰りのため健診のみ、名古屋バースクリニックさんに通っていました☺️その時はほとんど副院長さん?に見てもらってた気がします!あとはたまに非常勤のDrに😌
またバースクリニックさんに健診お願いしようと思うのですが、
通院されてる方いますか😌?
みなさん、院長先生か副院長先生、どちら推しですか?!笑
とは言っても指名できるものなのかわからないですが😅😅
(外来担当表がないのでわからなくて🤨)

コメント

はじめてのママリ🔰

バースで出産しました!通院も予約制で待ち時間めちゃめちゃ長くなることとかなかったので快適でよかったです🥰

気さくで話しやすいのは副院長先生、詳しく丁寧に教えてくださるのは院長先生かな〜という印象でした!
他の方の過去の質問で受付にお願いしたらずっと同じ先生で診察してもらえた!とあったのできいてみるといいかもしれないです❣️
途中で私は別の病気にかかってしまったのですが、その時は院長先生のが頼りになる印象でした🤣ですが副院長先生も話しやすくて好きです🙆‍♀️
あと非常勤の女性の先生も話しやすかったです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません💦

先日バースさんに初診行ってきました🥰院長先生に診ていただきました!とても丁寧に診てもらえました😌
    院長先生と副院長先生のどちらも優しくていい先生ですね😊😊
    非常勤の女性の先生気になります!いつかその先生に会えるといいなぁ😌

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私は土曜日のとても賢そうな女性の先生が好きです🫶
名古屋バースクリニックの女性の先生は皆さんインテリジェンス高そうな方達ばかりですけど、どの方も親切です。
唯一副院長先生が面白い系?(失礼💦)便秘で困る〜、とか悪阻で仕事いけない〜とか軽い相談できるけど、体動が少ないとか、胎児の成長がイマイチ、、の時は必ず院長先生か女性の先生を指名していました。

最近はエコー技師さんが診てくれるときもあってすごく鮮明に4Dで顔を見せてくれたりするので嬉しいです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨お返事遅くなり申し訳ありません💦
    ママリでみなさんのコメント見てると
    院長先生→信頼感あり、頼りになる
    副院長先生→気さくで話しやすい
    って印象です😂

土曜日に健診行く機会があれば女性の先生指名してみたいです☺️

エコー技師さんに4D見せてもらえるんですね!
    第一子妊娠した時はそんな機会なかったような🥹今回はあればいいなぁ☺️

• 1月23日