※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
妊活

体外受精で胚盤胞移植した際、孵化しないまま妊娠・出産した方の経験を知りたい。前回は孵化した胚を移植しましたが、9週で流産。孵化が必要か不安です。

体外受精の胚盤胞移植について。

昨日、凍結時4AAの胚盤胞を移植しました。
AHAを行ったのですが、拡張はしているものの孵化はしておらず、同じ様に、孵化をせずに妊娠、出産に至った方がいましたら教えて頂きたいです💦

前回はハッチングを行い5AAを移植しましたが、9週で稽留流産となってしまったので、孵化が全てではないと分かってはいるのですが‥💦

コメント

ゆのは

うちは3人とも孵化してませんよ(^^)
1人目と2人目はグレード3
3人目だけグレード4でした!

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    アシストハッチング有りで孵化しなかったという事でしょうか??

• 1月17日
  • ゆのは

ゆのは

そうです!
    3人ともAHAありです(^^)

• 1月20日
きなこ

2人目は、AHAしましたがグレード変わらず4AAのまま移植して安定期迎えました!

はっぴー

4BBでAHAありの孵化なしで無事妊娠しました☺️安定期入っていないのでなんとも言えませんが、9週の壁は乗り越えられましたよ🙌逆に孵化ありの時は7週で繋留流産となってしまいました🥺