※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

もしも!という、質問です!もしも、自分がその立場だったら、という程で…

もしも!という、質問です!
もしも、自分がその立場だったら、という程で意見を聞かせて下さい!
例えば、義母が車で30分以内の距離にすんでいたとして、ほぼ毎週、たまに連日で、何の連絡もなしに昼ごろピンポーンとやってきて、子供が寝る直前まで家に居座るとしたら、みなさんならどうしますか?
どう思いますか?
率直な意見、
よろしくお願いします!

コメント

雄太ママ

ウチもしょっちゅう来ます(-ω-;)
暇なら子供たち見てくれと言いたくなる笑

こてつママ

午前中から外出して会わないようにします!

ママ

迷惑ですね(´*ω*`)
来る回数減らして、来る時も前日、もしくは来る1時間前までには連絡してほしいです。

家のことできないし、ゆっくりできないし..,

てん

寝る直前までって夜ですか?
素直にウザいです…(T_T)
仲良くしてたら帰れとは言えないですけど…
でも、それが手ぶらならなおのこと、さすがに旦那にもっと遠慮するように言わせます。

姑なんて印象悪くなって距離置かれても嬉しいだけですし。

さやし

まだ子どもは生まれてませんが、
もし連絡もなしにたびたび訪問されたら
嫌です(´・ω・`)
たとえそれが義母でなくてもです。
すぐ旦那に言ってもらいますね。
それでも改善されないようなら居留守
使ったり、連絡あっても無視すると
思います(>_<)

春*和

はっきり事前に連絡下さいと言います!
直らなければ旦那に言ってもらったりするかな。
さすがにそんなに長い時間居座られたらノイローゼになりますね(笑)
あとは、お昼食べたら義母がいようがお構いなしにさっさと公園に遊びに行くとか、何なら大変だけど午前中からずっと出掛けて顔合わせないようにします(笑)

み

ありがとうございます!
やはり、迷惑というか、やめて欲しいですよね。

なお

うちは車で30分以内の距離に住んでますが…さすがにそれは嫌ですね^^;
何の連絡も無しになんて以ての外です!
続くなら負担にしかならないので、旦那に言って注意してもらいます。

み

普通じゃないですよね。
あまりにも、当然のように来られて寝る前まで普通にいるので、感覚がおかしくなってました。
やめてもらいます。

雨華

旦那に言います!
それで、やめてもらうように言ってもらいます!(><)
うちには、うちの生活があるんで!

もしくは、わざと留守にします。笑

あかねこ@

うちはインターホンがカメラになってるので無視します😅

• み

それしたいんですが車あるし、、一階のため玄関の横にベランダがあり、家にいるのはすぐバレるし、出なかったら何回もピンポンならしてくるので、出るしかない感じです。

• 1月6日

私なら義母に直接言っちゃうかも・・・。
止めてって。止めないならもう合わせたくないですって。
迷惑だしすぐ嫌いになる対象です。

どうぶつえん

うちはそこまでしょっちゅうではないですが、歩いてすぐだからか連絡なしによくきますね(-。-;まだ子供も1ヵ月だから1.2時間も居られただけでも会話とかないし、間が持たない。。(┯_┯)義弟家にはしょっちゅう行ってるみたいだし、しんどいですよね〜

み

みなさん、ありがとうございます!肯定意見がなくて安心しました!

ゆか

旦那に言ってやめてもらうように伝えるか、それでもやめなかったら、

子供つれて実家に避難します!

それはドン引きですね。
はっきり私は言いたいことをいいますね。
うちは伺う時も、逆に義母が来る時も電話でアポ取ってからです。
親しき仲にも礼儀ありって言葉を学んで欲しいですね。

m

友達と予定を入れまくったり、居留守を使って様子を見たりするかもしれません😅💦

み

そうですよね!やっぱり、親しき仲にも礼儀あり、ですよね!なんかもう、アポ無し訪問の長時間滞在が当たり前のようになって来ていて、正直まいっていたので、はっきり言いました!