※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう🍓
お仕事

産休の申請日を変更したいですか?体調が心配で早めに産休に入りたいと考えています。上司の理解が得られない状況です。アドバイスをお願いします。

産休について、どなたか教えてください。

本来であれば、産休が1/19から取れるのですが
引き継ぎなど考えて2/4から産休に入る予定です。
ですが、引き継ぎも終わり身体もきつくなってきて
できる事なら今月末頃に産休に入りたいと思ってます。
産休申請書は既に2/4から取得予定で提出してますが、
変更してもいいと思いますか?
職場までが坂道、階段が続くこともありお腹の張りも
多くなってきました。
上司はモラハラもありあまり理解が無いので厳しい
かなとは思ってますが。
どなたかアドバイスや意見をいただけたら嬉しいです。

コメント

はぴ

上司に相談して、今月末から2月4日まで有給を消化させてもらうのはどうでしょう?
私は32週で妊娠高血圧症候群になり、入院になったので、妊娠後期には無理は禁物だとつくづく思いました!