
コメント

トトロ
昨日から始めました(*˘˘*)
二日目にしてむせながら飲めるようになりました( *ˊᵕˋ)ノ
ストローマグに麦茶を入れて飲ませてます\ ♪♪ /
お菓子は出かけてる時だけ食べてます👍✨

スヌーピー
ストローマグに麦茶いれて
飲ませていました♡!
お菓子はベビーせんべい、たまごボーロなどあげてましたが時間決めてあげてました!
-
チロ
なるほどです!ストローマグは食器用洗剤で洗ってますか?
3時のおやつみたいな感じですか?毎日あげてますか?- 1月6日
-
スヌーピー
食器用洗剤で洗ってから
レンジてチンする消毒してました👍
おやつは毎日はあげてませんでした!- 1月6日
-
チロ
なるほどです!
ジュースとかもあげてましたか?
毎日はあげてないんですね(^ ^)- 1月6日
-
スヌーピー
ジュースはあげても飲みませんでした(笑)
今は外出時だけアンパンマンりんごジュースあげてます!- 1月6日

ままり
マグは離乳食始めた頃から飲ませてました。6ヶ月ころからストローマグです。
お菓子は7ヶ月からあげてましたよ😉
-
チロ
なるほどです。
娘もチャレンジしてみます!
お菓子食べるとご飯食べなくなったりしますか?- 1月6日
-
ままり
もともと離乳食はあまり食べないほうなんですが、ご飯前にお菓子を食べちゃうとやはりご飯はさらに食べなくなります。
でももう1歳過ぎたので自分で食べたいと持ってくるのであげちゃってます😅- 1月6日
-
チロ
やっぱりそうなんですね、、私の娘も二回食なのですが、ご飯を食べる量が少なくて。。
やしあげたほうがいいのか、でもあげたらご飯余計食べなくなるのかなと思ってあげてないんです。
自分で持って来られるとあげちゃいますね(^ω^)- 1月6日

さちぷぅ☆
マグもストローマグも五ヶ月ころからスタートしました。
ストローは最初マグレで吸えてむせていましたが大げさに褒めるのを何回もやっていたらだいぶ飲めるようになりました!
麦茶が苦手なようで白湯ばっかりですが朝起きた時や離乳食の時に用意してます。
-
チロ
何回も繰り返すと飲むようになるんですね(^ ^)チャレンジしてみます!!
なるほどです(^ ^)- 1月6日
-
さちぷぅ☆
最近知ったんですが、ストローは最初押し出してあげて覚えさすみたいですよ。
全然知らなくて本人に丸投げしてました(笑)- 1月6日

退会ユーザー
離乳食始めた5ヶ月からマグ使ってます。
お茶も5ヶ月から飲ませてますが、ジュースはまだ飲ませてません。
お菓子は外出時だけハイハインやビスケットをあげてますよ(o´∀`o)
チロ
早速飲めたのですね(^ ^)‼︎すごい‼︎
ご飯の時だけあげてますか?麦茶どれぐらいあげてます?
お菓子もあげてるんですね(^ω^)
トトロ
離乳食の時やお風呂上がりに飲ませてます( *ˊᵕˋ)ノ
粉のものなんですが
150作ってちまちま飲むんですが
まだ10ぐらいしか飲めません(^_^;)
チロ
私も最近粉の麦茶を買って、離乳食のたびにスプーンで少し与えてみました。
離乳食のたびに麦茶作ってますか?それとも残ったら残しといてまた飲ませてますか?
トトロ
そうなんですね〜(*˘˘*)
残ったら後で飲ませようと
そのまんまですね(^_^;)
チロ
やっぱりそうですよね(^ ^)
ありがとうごさいます!!