※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁぷぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんにはベビーベッドが必要でしょうか?布団だけだと寝かしつけが難しいかもしれません。みなさんはどうしていますか?

【ベビーベッド購入するべきですか?】

普段セミダブルのベットで旦那と寝ています。
ベビーベッドはいらないと良く聞くので
敷布団にしようと思っていたのですが、
赤ちゃんだけ布団ってどうなんだろうと
寝かしつけ等しにくそうだなと思っています。

みなさんは、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初めはそう思っていましたが、床から高さがあるほうがほこりなども気にしないでいいかなと結局買いました!

• ぱぁぷぅ

ぱぁぷぅ

回答ありがとうございます😊
    たしかに!!埃すごい溜まりやすいので買おうと思います😌

• 1月19日
ままり

ベビーベッドは買わずに半年レンタルしました😊
返却後は小学生でも使える子供用のベッドを買って寝かせてました!

• ぱぁぷぅ

ぱぁぷぅ

レンタルという手もありますね!なるほど!子供用のベッド参考にさせていただきます☺️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッド使う使わないの意見ですが、必要な人は年齢制限まで使いますよ☺️ほんと環境次第で必要ないのにベッド買って結局使わない〜って人多いと思います笑 我が家はWベッドで赤ちゃんと寝るのは無理と判断し、マットレスを買い換えたばっかなので今より大きいベッドに買い換える事は考えれなく、ペットもいますし、赤ちゃんの寝所を確保したかったのでベビーベッド買いました!ミニサイズではなくレギュラーサイズなのでおいおい大人のベッドとくっつけてできるだけ長く使う予定です☺️

• ぱぁぷぅ

ぱぁぷぅ

なるほど!!ペットがいると余計ですよね🥲大人のベッドとくっつけて使えるのは便利ですね♪

私も長く使えるものを選ぼうと思います!

• 1月19日
sao

家族も敷布団派、安全な環境て寝れるならいらないと思います😊うちは私がベッドなので、ベビーベッド重宝してます!長男はベッドから出たがったりしないのもあり2歳頃まで使っていました😅

• ぱぁぷぅ

ぱぁぷぅ

旦那とはセミダブルのベッドで寝てるため、安全な環境を作るために買おうかなと思っています。☺️

• 1月19日

わたしはベッドの隣に敷布団ってやだなーと思ってベビーベッド買いました。
1歳2ヶ月ですがずっとベビーベッド使ってます。
寝室が狭いのといつまで使うか分からずミニサイズを買ったんですが、普通サイズを買えばよかったです😣

• ぱぁぷぅ

ぱぁぷぅ

やっぱりやだなー。ってなりますよね笑
    ミニサイズか普通サイズ迷っていたのですが、、、
    なるほど!😫普通サイズで探そうと思います☺️

• 1月19日

購入しました。第二子までは予定していたので。妊娠してから潔癖に軽くなりレンタルは使えず…

• ぱぁぷぅ

ぱぁぷぅ

私も旦那も潔癖でレンタル嫌なので、購入しようと思います!

私も第二子までとっておきたいですが、保管場所とかに困らないといいのですが笑笑

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

旦那とダブルベッドで寝ていて、その横にベビーベッドで寝かせてます!
セルフねんねなので、ベビーベッドは買ってよかったものベスト5に入ります💕
ただ、添い寝する予定とかあるなら、いらないと思います🤔

• ぱぁぷぅ

ぱぁぷぅ

セルフねんね希望なので参考にさせていただきます🤭

もしよろしければ、ベスト5
    教えていただけたら嬉しいです!

• 1月19日