※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不育症の検査を受ける病院について迷っています。いつから妊活を始めてもいいか知りたいです。

一人目出産後、3回続けて流産してしまいました。不育症の検査を受けたいと思っていますが、愛知県だと名古屋市立大学病院と青木産婦人科が専門と聞きました!どちらの病院にするか迷っています。行ったことある方何か情報を頂けたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

又、不育症の検査は流産の生理が来てから受診し、いつから妊活はじめてもいいのでしょうか?😭

コメント

遅れてきた母

青木産婦人科に通ってました。私は体外受精で5回以上着床しなかったため通うことを決め、通い始めてから2回目の体外受精で妊娠し出産出来ました。
青木産婦人科はホームページがあり情報がいろいろ載ってるので、ご覧になると良いかと思います🤗
初診の時期や治療の流れなども詳しく書いてありますよ。

つむつむ

青木産婦人科に通っていました。
院長先生は、専門医の方で、どうして流産してしまったのか細かく丁寧に教えてくださいます。
不育症の検査結果が出て、結果次第で治療方法も変わってきます。妊娠する前から治療する場合があるので、妊活は先生にきいてからです。治療前に妊娠しても流産する可能性もあるし、妊娠してしまったら治療できないので。
ちなみに私の原因は愛情ホルモンが高めだったので、妊娠する前からピシバニーム(だったかな?)の注射を打ち、妊娠してからも妊娠10wまで毎週注射を打ちに通いました。
名古屋に住んでいないので、毎週通うのは正直大変で、悪阻が始まると余計大変でした。
でも、娘二人が無事産まれてきてくれてホント嬉しかったので、はじめてのママリさんにも、すぐに赤ちゃんが来てくれますように♪