※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
家族・旦那

どこか出かけようとすると旦那がすぐ妹も行くか聞いてみる?って言います…

どこか出かけようとすると旦那がすぐ妹も行くか聞いてみる?って言います
別に妹と妹の子も一緒に行くのはいんですけど行くとなると全て旦那が支払います
食事や遊び代などです
うちもお金に余裕があるわけじゃありません
むしろカツカツです
義妹はシングルです
だから義妹の子が可哀想な思いしないようにみたいな感じですぐ誘おうとするのですがむしろうちの子たちより義妹たちの方がよく出かけてるしあちこち行ってます
義妹たちもお金があるわけじゃないけど周りの人達に恵まれてて水族館の年パスを友達が買ってくれたりディズニー連れてってもらったりしてます

義妹たちが行くってなるとその分払ってたらまた家族だけでほかの場所いけるのになとか思ってしまいます

私の弟とかも一緒に出かけることあるんですが自分で払います
子供たちの面倒を見てもらう時もあるのでその時は多少だしますが

こんな風に思ってしまう私って心が狭いですよね
そう思うと義妹は嫌な子じゃないのにどんどん会うのが嫌になってしまいます

旦那が妹のことを大事にしてるのはとてもいい事だと思います

だけどずっとモヤモヤします
かといって旦那に妹にもお金払わせてよって言うのも違う気がして

お金の出どころは旦那のお小遣いの中で旦那が貯めたものです
好きに使っていいけどだったらうちらに使ってよって思っちゃいます

この晴れない気持ちはどうしたらいいもんでしょうか?🥲

乱雑な文章ですみません💦

コメント

ままり

妹も行くか聞いてみる?って言われた時に『ん〜家族だけでいいかな☺️』って答えちゃえばいいんじゃないですか✨

• 👶🏼💓

👶🏼💓

コメントありがとうございます✨

毎回は使えないですよね🥲
    時々は使ってみます😊

• 1月18日
ままり

義妹さんがそこまで人に恵まれてるってことは義妹さんもいい人なんですかね🌼
類は友を呼ぶといいますもんね‼︎

でもそれとこれは別で、私もその状況は嫌かもです😂
「今回は私たち家族だけで行きたいな!」とか言います😂
でも毎回は通用しないかもしれないので、「呼ぶならたまには自分のは自分で払ってもらったりしてもいいんじゃない?😆」とかかる〜く聞きますかね😂

• 👶🏼💓

👶🏼💓

コメントありがとうございます✨

とてもいい人です!
    お金出してくれとかは言わないんですけど出すねとも言わなくて💦
    お兄ちゃんが出してくれてる感覚なのかもですが💦

• 1月18日