※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
家族・旦那

情緒不安定の始まりでしょうか…娘のときの立会の不満が未だに忘れられず…

情緒不安定の始まりでしょうか…

娘のときの立会の不満が未だに忘れられず、次のお産で同じ思いしたくないって思って、色々考えてイライラしました。

で、止められずに数日不在の旦那に、不満のラインを送りました。

あーでこーでと言い訳にごめんって返ってきたけど、なんでかそのあとに「❤」一文字送ってきて、ブッチン何か切れる音が聞こえました。

今回立会しない、子守しながら分娩室の外で待ってろ、など、追撃のライン送ってきて今に至りますが、涙止まらず。

普段、というかつわり始まってあれもこれもやってくれる旦那なのですが、私が結構根に持つタイプであれとかこれとか腹が立って謝ってもらってなかったことは、ずーーっと忘れられません。

でも、お産のことは最近まで忘れてたのに、また妊娠して立会するかどうか考えなきゃいけないと思ったときに、ブワーーっと記憶が蘇って怒りがおさまらなくなりました。

何も不在のときに言わなくてもいいだろうと思うのに、止められなかったです。

不安定になると制御できないので、もしかして今後喧嘩が増えてしまうだろうかと心配になってきました…

質問というよりは不安を吐き出したかっただけです…

コメント

虹の番人

そしたら旦那さんにごめんねってLINEしたらどうでしょう?
私もあるあるです!謝らないと又後悔してしまうので!
しかしイライラしますよね(涙)得に旦那に!娘にはイライラしないのにw

• てん

てん

そうですね。
    帰ってきてから話をしたいと思います(T_T)

• 1月6日
三姉妹ママじゅん

私もねちっこいタイプです。私が長女産まれて入院中私と行ったことない場所に女と遊んでいました。今でもイライラします。女遊びしたいなら独身に戻れといつも思います❗

• てん

てん

それは許せない…
    妻が死にものぐるいで頑張ってるときに何やってんだ💢

• 1月6日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

八年間浮気されましたよ❗一年目は腹立たしかったんですが二年目はこいつ病気だ!と思ったら気分が軽くなりました❗クリスマスにラブホ行かれた時は❗キレて明日離婚届けもってきて❤っていったら逆ギレでしたよ

• 1月6日
  • てん

てん

病気ですね(T_T)
    相手しょーもない女なんだろうとわかってても腹立ちますよね。逆ギレあり得ない!

• 1月6日
no10

わかります!!
私は今は妊娠中ではありませんが出産する為に入院してから退院の日にかけて今思い出してもズーンってなること何回かありました💦
私も根に持つタイプなので思い出すと考えて暗い気持ちになります…
なんであの時あんな態度されないといけなかったの?私かなり大役果たしたんだけど…とか思いますよ😅

てんさんは上にお子さんがいて今回2回目のご妊娠で心身ともに大変なのを旦那様はわかっていると思うし、不安定になると制御出来ないとご自身でおっしゃってるという事は近い存在の旦那様も勿論そういうのは知ってるだろうから喧嘩は多少増えてしまっても受け止めてくれる旦那様なんじゃないな?なんて思います!

私も気持ちの浮き沈みがかなり激しいですし、恨み事をいったりするし、ブチギレて喧嘩したりもするけど最終的に旦那ちゃんとわかっててくれてます!

お腹の赤ちゃんは勿論ですが、てんさんご自身もお大事にして下さいね!
愚痴っててんさんの心が楽になるならどんどん愚痴っちゃいましょう!

そして元気な赤ちゃんが生まれるよう願ってます⭐︎

長々と偉そうにすみませんでした💦

• てん

てん

ありがとうございます。

はい、たぶん分かってくれると思います。上の子の産後スパイラルもたぶん旦那なりに乗り越えたんだと思われます💦

今つわりでダウンしていて毎日ほとんど布団で過ごしてるので、元気な旦那が恨めしくてたまりませんでした。そしたら、お産のときのことまで思い出して、一気に沸騰して。

吐き出して、だいぶ落ち着きました💦

• 1月6日
口から産まれた娘の母

ぜ~んぶ、ホルモンのせいにしてしまいましょう‼
性格的な事ではなくて、ホルモンです‼
ホルモンがそうさせるのです‼

色々やってくれてありがとう
でも、今の私はホルモンが原因で不安定になってるから、頑張って耐えてちょーだい(^-^)v

とかなんとか、軽い感じでLINEしてみてはいかがでしょうか?

あと、根に持ったりやられた事を忘れないのは大抵の女性がそうだと思いますよ。てんさんだけじゃないですよ✨
だから、熟年離婚は基本的に女性からおきるんだと思います。
かくいう私も離婚届けは結婚半年目から隠しもってます。臨界点を突発したら、旦那に書かせます。そして旦那の記入済みの離婚届けを握っておこうと思ってます。あとはこちらの判断次第で提出するという形にして…
いつ出されるかビクビクしやがれ💢そしてある日帰宅したら、家財道具なくてオロオロする旦那…着拒もして、消えてやるんです(。-∀-)
そんな事を妄想してます。
ほら、私もねちっこいでしょ(笑)
ちなみに旦那はDV、浮気、借金などはありません。他所様から見たら家庭的な良い夫です。
でも、許せない事やイライラ💢💢する事はあります。
頑張って働いてくれてるのに、こんな事を妄想する嫁で申し訳なく思う時もあります…⤵
でも、それはそれです(笑)
復讐を企むのは自由ですから(笑)

ご主人が前回の立ち会いの時にどんな感じだったかわかりませんが…謝ってくれたり逆ギレされないだけマシと思いつつ…
それでも晴れない不安は、全てホルモンのせいにしてしまいましょう‼

繰り返しますがてんさんだけが根に持つタイプじゃないですよ~

• てん

てん

そう言っていただけてかなり気が楽になりました。
    そうですよね。ホルモンのせいです。つわり始まってから急激にこういう感情が湧いて出てきたので、きっとそう。

復讐を企むくだりはすごく共感できて、私も妄想内でよくやってます😅

確かに熟年離婚は妻からってイメージあります!なるほど、これは私が女性でしかも妊娠中だから。そういうもんだと、帰ってきたら旦那にも言っとこうと思います!

お産のとき、悪さしたわけじゃないんですけど、私が苦しんでるあらゆるシーンで余裕こいてたのがものすごく印象的で、一緒に頑張ってくれるもんだと思ってた期待を裏切られたのが許せなかったんです💧そんで、娘が出てくる一番いいところはしっかり見て自慢げに私に話してきたので、上乗せで苛つきました。そのシーンだけは、産んでる本人の私はリアルタイムで絶対見れないところなので、一番大変な思いしたのにいいところだけ持って行かれた気分でめちゃくちゃ不愉快でした(T_T)

• 1月6日

退会ユーザー

横入りすみません!
    回答にあっぱれです!笑∩^ω^∩
    私も何か旦那さんにイライラしたり許せないことあったら復讐を企んで上から見ときます!笑
    ホルモンのせいなのも参考にさせていただきます!笑

• 1月7日