※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さん2人の保育園送迎で布団が大荷物になります。解決策を教えてください。

自転車でお子さん2人を保育園送迎してるママさんいらっしゃいますか?🥺

お昼寝布団持参の場合、月曜日と金曜日は2人分で大荷物になると思うのですが、どうされてますか?😰
現状、1人分の布団でカゴはいっぱいで
4月からどうしよー…と悩んでます💦

コメント

なったん☻

ウチは幸いお布団持参はないのですが、大荷物のお母さんは自転車の後ろにS字フックを付けて荷物をひっかけてました!
雨の日は分かりませんが、大きめのビニール袋とかかぶせたらいけますかね?🤔
あとは上の子に荷物を持っててもらうのはいかがでしょう?😳

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💓
    自転車の後ろにフックなんて付けられるんですね😳
    金曜日に上の子に試しに持ってもらってみます✨

• 1月17日
  • なったん☻

なったん☻

残念ながら私の自転車にはS字フックをかけられなかったのですが、背もたれに上手く紐を通せたらS字いけると思います😄
    軽めの荷物を「持っててくれるとすごく助かるなー🥺」とその気にさせて、着いたら「すっごく助かった❤️❤️」と褒めちぎったら毎回持ってくれるようになりました🤣

• 1月17日
  • ままり

ままり

なるほどなるほど!!
    いまお迎えの帰りに、布団じゃないけど持ってもらったら何のクレームも娘から来なかったので、週末にもやってみます🤭
    助かりました!ありがとうございます💓

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

去年まで自転車でした😊
背もたれに2人分の荷物かけてましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろの背もたれです😊

• 1月17日
  • ままり

ままり

後ろの背もたれにかけられるんですね😳
    ギュットクルームで屋根?がついてるので難しいですかね🥲
    色々試してみます🙇🏻‍♀

• 1月17日
とんちんかん

カゴなしの自転車ユーザーです😳
コットのため敷布団のみ持参不要の園ですが、掛け布団やカバンなど二人分となると大荷物です

上の子のお布団入れる袋を大きめのショルダータイプのカバンにしてて
そこに二人分全部入れてかけて移動してます💡

• ままり

ままり

なるほど😳
    ママがそのショルダーを持つ感じですか?🥰

• 1月17日
  • とんちんかん

とんちんかん

うちもギュットクルームです🚲
    リアシートにも純正のレインカバーしてるので、シートに物掛けるとかはできないです。
    (自分の住んでる地域ではリアシートに物かけてる人は見かけたことなくてどうやるのかわからず🤔)

私が持つか、リアシートに座る長男に持って(というか一緒にはレインカバーに押し込む?笑)もらってます🥹

• 1月17日
  • ままり

ままり

ギュットクルーム仲間さん🤗!
    なんだか同じ自転車で一緒に頑張っている気がしていま急に救われました😂💕

なるほど!
    たしかにリアシートのバー?のとこに押し込ませてもらえばいけそうです😽
    金曜日にやってみます😍
    ありがとうございます🥹❣️❣️

• 1月17日