※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がずっと泣いていて、原因がわからず困っています。助産師にも見てもらったが異常はない。泣かせておくしかできず、イライラが募っています。どうしたらいいでしょうか?

なぜ泣いているのか分かりません。
7ヶ月の女の子を育てています。

睡眠と授乳・離乳食以外の時間はずっと泣いています。
朝から夜までワンオペ育児のため、後追いや寂しさのあらわれなのかと思い、ずっとサークル内で一緒にいましたが、全く変わらずずっと泣いていました。
泣き声も大きくなり頭が痛くなるし、もう手を挙げてしまいそうで怖いです。

睡眠不足が可哀想なので、起きないようにお昼寝はベッドに置かず、2時間ずつほどずっと抱っこユラユラしたまま寝てもらっています。
それなのに、起きてからすぐにグズグズ…次のお昼寝までウーウーうなったり、ギャンギャン泣いたりしていて何もできません。
9kgの娘を2時間以上抱っこしたあとは腕も腰も脚も限界で、起きている時も泣くなら抱っこ…というのは難しいです。甘えですが。

室温湿度、空腹具合、便秘、オムツ、すべて完璧にしていても昼寝〜昼寝の間の3時間、ずっとギャンギャン泣いています。朝も昼も同じです。
助産師さんにも見てもらいましたが、身体の異常はなさそうです。

チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーで寝てくれたことは1度もないので泣かせておくことしかできません。
楽しくお出かけなんてできないですし、誰かに預けることもできないですし、イライラが募るばかりです。

どうしたらいいですか?
義両親からは、こんな子見たことないとまで言われ、病んでいます。

どうして泣いていると思いますか?

コメント

はじめてのママリ

おもちゃで遊んで欲しい、とかはないですか?🤔

目新しい物を与えてみたり…
例えばリモコンでも、スマホでも何でもいいと思います🤲

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます。

旦那も同じことを言っていて、週に1個ずつ、新しいおもちゃを買い与えてくれています。
    音が出るおもちゃ、光るおもちゃ、いろいろ集めてみましたが、泣いている娘の気を紛らわせてあげることが出来ても、また5分とともたず泣きだします。
    赤ちゃんはこんなものなのでしょうか?😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー😭😭
    でもうちの娘も、赤ちゃん用のおもちゃは食いつきが悪くて、おしり拭き舐めたり、ローション噛んでみたり、おもちゃではなくて雑貨(?)とかが好きみたいです😭😭
    シャカシャカ鳴る絵本とかも全く興味示さないです😭

• 1月17日

睡眠が足りないか、質が悪いんじゃないでしょうか🥺💦
抱っこユラユラでしか寝てくれないけど、抱っこユラユラの時間だけでは本人も熟睡出来ないんじゃないかなと思いました💦
娘も全然寝ない子で数時間かけて抱っこユラユラでやっていたので、辛いお気持ちめちゃめちゃ分かります😭
息子もですが、娘も、お腹が暖かいとよく寝てくれたので、抱っこユラユラでしっかり寝たら、そのままの姿勢でお腹に赤ちゃんへばりつけたままソファに腰を下ろしてました。ラッコ寝?みたいな感じです💦

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

貴重なご意見ありがとうございました😭
    何事も試してみることが大切ですね!
    ひとつのやり方にこだわらず、試行錯誤して頑張ってみようと思います!💦

• 1月21日
クマꕤ︎︎

テレビとかおしゃぶりも無理そうですか🥹?

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

あまりにイライラしてしまったら、テレビやおしゃぶりに頼ってしまうのも手ですね😳
    アドバイスありがとうございました!😭

• 1月21日
♡HRK♡

息子が寝ないし、寝る時は昼も夜もずっと抱っこでした😅
お外でも泣きますか?
息子はお外だと割と機嫌良かったので公園行ったりひたすら散歩してました🙆
あと絵本とガーゼでいないいないばあをするのも好きでした!

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

貴重なお話ありがとうございます😭
    お外は気が紛れるのか、家の中よりも機嫌がいいです!
    同じようなお子さまがいて安心したしました😳ありがとうございます!

• 1月21日