※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子を面談に抱っこ紐で同伴するか悩んでいます。園内はコロナ感染者が少なく、実家に預けるのも手間です。どう思われますか?

下の子の育休中で上の子は保育園に通っています。

今度担任の先生との面談(15分程度)があるのですが、
下の子を抱っこ紐で同伴させようか迷っています😣

送迎時はいつも下の子も抱っこ紐で教室まで連れて行っています。
参観など他の行事の時は、親の参加人数に制限はありますが、特に下の子は連れて行ったらダメとか決まりはなく 参観の時は赤ちゃん連れのお母さんも何人かお見かけしました。

インフルエンザは分からないですが、コロナの感染者は最近は園内では落ち着いているの感じです。

実家に預けることもできるのですが、15分の面談のために行き来するのもなぁ...という感じで悩んでいます。

経験のある方、どう思われますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

いない方がやはり安全の為なのと、身体が楽なので私は実家に預ける派です☺️
もし実家が無理なら抱っこよりおんぶ派です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

確かに抱っこ紐の中で良く動くので、先生にも迷惑かけそうだなーという気がしてきたので、実家に預けることにします😌

• 1月18日
あづ

預けられるなら預けます😌
預けられないなら抱っこではなくおんぶで、極力邪魔にならないようにしてお話します🙆‍♀️

うちは預け先ないのでいつも同伴ですが、抱っこだと髪やマスク掴まれたり結構妨害されてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんじっとしていないので、先生にも迷惑かけそうだし話にも集中できないと思うので、実家に預けることにします😣

• 1月18日
咲耶

ウチも先月上の子の面談ありましたが、下の子を抱っこ紐に入れて連れて行きましたよ😊
園でコロナや感染症がすごく流行ってるとか、面談中下の子が落ち着いてられないとか無ければ私は連れて行っちゃいました!

ウチは実家が遠方で頼れないのでそうしてますが、近くで行き来が面倒で無ければ預けちゃってもいいなとは思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が遠かったりだと連れて行くしかないですよね🥺

連れて行こうかと思ったのですが、抱っこ紐の中でじっとしてくれるタイプじゃないので やっぱり面倒でも実家に預けることにします😣

• 1月18日