※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

息子が6ヶ月で大人のマネを始めたので、知能が急成長しているのか気になります。

ばいばい、パチパチ、イヤイヤなど大人のマネはいつからしましたか?
9.10ヶ月検診の問診票にありました。今は6ヶ月ですが後3ヶ月後にはできるの🤔って感じの息子です(笑)6ヶ月位から知能が急成長するんですかね!?

コメント

9ヵ月過ぎの頃からそのような仕草を急にするようになりましたよ\(^^)/

• きなこ

きなこ

急にと聞いてホッとします!
    今はまだまだそんな素振りもないです😂
    急成長期待します!

• 1月6日

退会ユーザー

祖母の家に行った時に、おばあがイヤイヤーってゆって顔振ったら、子どもも真似してそれからずっとしてます!
    いきなりだったので私もビックリでした!

• 1月6日
  • きなこ

きなこ

それはビックリですね!そしてすごく嬉しいですね♡まだお座りもできないのに想像つかないです。

• 1月6日

退会ユーザー

私もそれくらいの時はホントにハイハイするの?ホントに歩くの?
    って全く想像付きませんでしたが、子どもってあっという間に成長して色々覚えるんですよね☺️
    私が追いつきません😅笑

• 1月6日
  • きなこ

きなこ

今それです(笑)ズリバイやハイハイするの?って感じです。ひたすら方向転換です!
    3ヶ月後、大丈夫かなって思いましたが楽しみになりました。

• 1月6日

バイバイが8ヶ月からしだしましたが、
一歳超えてから何でも真似したがったり、
やるとき、やらない時の差が激しいし、
新しい事を覚えたらそればかりです😜😜😜
短期間しかせずあっという間にしなくなりますよ☺💦
動画は常に撮ってたが良いです💗

• きなこ

きなこ

あと2ヶ月でできる様になるのかな…
    想像がつきません!!
    マネっ子可愛いですね♡

• 1月6日
himawari4

最近パチパチを真似するようになりました(^-^)

• きなこ

きなこ

うちは想像がつかないです!
    急成長するのかな(笑)

• 1月6日
まる

本当、急に成長しますよ〜(*゚∀゚*) 6ヶ月くらいからだと、あまり体型も変わらなくなってくるのに、仕草が毎日少しずつ上手になっていきます。

パチパチは教えなくても自分から8ヶ月くらいから始めました。なんとなく、嬉しいときにパチパチしていましたが、そのあと「パチパチ」「拍手」の言葉=手を叩く行為だと結びついたみたいで、今はパチパチして〜というとやってくれます^ ^
9ヶ月後半くらいからは、ちょーだい、バンザイ、バイバイ、覚えました!

• きなこ

きなこ

レパートリー沢山ですね♡すごい!!
    知能の成長がすごいですね。
    今は少し手をつかないでおすわりできるかなって感じでパチパチなんて想像つかないです。

• 1月6日
ままり

やって見せているうちに急にやるようになりますよ😉

バイバイ~✋は毎日やっていたのに全然やらなくて、1歳前に突然やり始めたし😆

10ヶ月頃には何かしら真似を始めると思いますよ😉楽しみですね~♥

• きなこ

きなこ

本当に想像がつかなくて問診票見たときにマジか!!って思いました。
    急成長するの楽しみです。

• 1月6日
夏花

私も同じこと思ってました!
想像つかないですよね😳
9ヶ月くらいからやり始めて、今11ヶ月ですが、バイバイ、パチパチ、頂きますごちそうさま、ありがとう(お辞儀)、はーい🙋など色々やるようになってきました。10ヶ月頃に急成長した気がします。

• きなこ

きなこ

すごい!!芸達者ですね。
    6ヶ月くらいだと少しは話してることがわかる様になってくるんですかね?
    あと3ヶ月後が楽しみでもあり不安でもあります!

• 1月7日
  • 夏花

夏花

6ヶ月くらいのときは、全く何もわかってなかったです😅早い子は7ヶ月頃からパチパチできたりしてましたが、うちは全然でした。本当に10ヶ月頃から突然です!今まで何回教えてもやらなかったのに、1日ですぐ覚えたり。先回りして心配してましたが、時期がくればやるもんだなぁ、と今感じています。

• 1月7日
  • きなこ

きなこ

何度もありがとうございます。
    実は年が離れた上の子がいるんですが、その子の方がなんでも早かった気がして少し心配にもなってました。
    急成長に期待します(笑)

• 1月7日