※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がコップ飲みができない。ストロー飲みよりも先にコップ飲みをさせたいが、うまくいかず悩んでいる。ストロー飲みの方がいいでしょうか?

8ヶ月 コップ飲みできない

8ヶ月の娘、離乳食始まってからずっとコップ練習しているのですが、なかなかできるようになりません🥲
最初はおちょこみたいなのでやっていて、今は100均一のトレーニングカップを使っています。

ストロー飲みよりも先にコップ飲みができるようにさせたくて頑張っていたのですが、なかなかできなくて、もし体調崩して水分補給させる時のことを考えて、やはりストロー飲みできた方がいいのでしょうか?😫

コメント

8ヶ月ならもうストロー練習してもいいと思います😌
外出の際,お茶飲ませれるの楽ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり外出時もストローだと楽ですよね🥹
    ストロー練習も同時に考えてみます!ありがとうございます✨

• 1月17日
はじめてのママリ

わかります!

コップ飲みさせたくてベビーカップやらつよいこグラスやらいろいろ使ったりしましたが、ごくごくはできず。
3回食始まり授乳量減るのにごくごくできずウンチがヤバくなってきたので、ストロー飲み解禁しました。
あっという間にマスターして、ストローでごくごくしてます。並行してコップ飲み練習も続けてますが…。

口腔機能よりも排便という生命維持を選びました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😫
    3回食始まったらいよいよ便秘始まりそうなので、諦めてストローマグ解禁しようと思います🥹
    ありがとうございます!!

• 1月20日
はじめてのママリ

コップなかなかできないですよね!
まだできなくて当然だと思いますよ✨
私はストローも洗うのめんどくさくて
スプーンであげてます😇笑
が、外出先はストローの方が楽なので
どっちも練習するといいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のあげ方も下手くそなのか、なかなか上達しなくて😭
    ストローマグ洗うのめんどくさいですよね💦
    同時に練習考えてみます!ありがとうございます✨

• 1月17日
ぴぴぴ

スプーンで汁を飲んだりは出来ますか?
それが出来るなら、れんげで練習されるといいです。れんげと言っても陶器の本格的なやつではなく、コンビニでもらえたり百均に売ってるプラスチックの薄いタイプです。唇で挟む時に薄くないとうまく挟んで飲む練習が出来ないので、最初はれんげで飲み物をすする練習がいいそうです。
(先生に教わって、息子がこれでコップ飲み出来るようになりました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンでしたらある程度飲めると思います!
    れんげ…初耳です😳✨探して実践してみます!ありがとうございます☺️❣️

• 1月17日