※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
産婦人科・小児科

息子のアレルギー負荷試験の付き添い入院についての質問です。ベッドやシャワー、個室、食事、ドライヤー、持ち物について教えてください。

来月、1歳5ヶ月の息子がアレルギーの負荷試験で1泊入院、私が付き添いすることになりました。
昨日説明を受けて来たんですが、家に帰って来てから疑問や不安がたくさん浮かんできて🥹
急ぎの質問じゃなければ電話しないでください的なことを言われて病院には聞きづらくて🙄💦

重症悪阻、出産で自分が産科に入院した経験はあるのですが、付き添いは初めてで😭
仙台医療センターで付き添い入院の経験がある方、よかったら教えてください🥹✨

1.ベッドのついて
1歳でも大人サイズなんでしょうか🤔?
柵はどのくらいの高さなのか…
大人用のレンタルベッドは借りた方がいいですか🤔?1泊だからいらないかな、とは思っています。

2.シャワーについて
お子さんと一緒にシャワー浴びていいです、と言われましたが、産科同様1人用のシャワールームなんでしょうか?
時間制限はありますか?

3.個室について
コロナ禍なので個室ですと言われました!
トイレ、冷蔵庫はついてるんでしょうか?
部屋の種類にもよるのかな…

4.大人の食事について
自分で用意するのは分かったんですが、ローソン等に購入に行く際は、子供は見ててもらえるんでしょうか🤔?
それともお昼寝等寝てる間にダッシュで行く感じでしょうか?

5.ドライヤー混みますか?
案内には病棟に1台あり、と記載ありましたが、混みそう🫣
電化製品持参×とありましたが、調べると小型テレビなど持ち込んでたって方も見つけたり…大丈夫なら持参しようかと💪🏻

6.コレあるといいよ!っていうグッズがあれば教えてください🥹

長くなってしまいました💦
分かるところだけでもいいので教えていただけるととっても嬉しいです😭💓
よろしくお願いします🐰✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもアレ持ちで医療にセンターに通っています。先日も日帰りですが入院で負荷試験してきたので分かる範囲で書きます🙋‍♀️

1、よくある小児用の全周ハイタイプの柵が付いたベッドでした。柵は90cmの息子が立ち上がって頭半分出るくらいで、大人も足伸ばして寝れたので、一泊程度であれば添い寝で大丈夫かと🙆‍♀️
ただ掛け物はないので、タオルケットや大きめのバスタオルは一枚あったほうがいいかもしれません。

3、2回日帰り入院してますがいつも個室でした。11階でしたが、もし同じフロアであればですが、トイレと椅子テーブル、水道あります。冷蔵庫とテレビは一人一台、衣類棚と一緒になっていて、病棟の入り口でテレビカードで買って使うタイプのやつでした。

4、病棟から出る際は日中看護師さんに声をかけて見ててもらう感じでした。プレイルームもありましたが、負荷試験中は基本自室から出られないので、持ち込めるなら持ち込んだほうが楽かなと。院内とはいえローソン遠くて💦電子レンジと電気ポットは棟内にありました。ウォーターサーバーは使えませんが、エレベーターホールに自販機あります。

6、電源遠かったんで長めの充電ケーブルか延長コードあるといいと思います🔌
あと、冷暖房は調整できましたがとにかく乾燥強いです。
吐き戻しくらう可能性もあるので、大人の着替えも日数より多めに持っていくのをおすすめします←持っていかなくて困ったんで😂

他のお子さんはほとんど見かけなかったので、もしかして負荷試験入院と一般小児科ではフロア違うのかもしれません🤔
日帰りと一泊で違うところもあるかもしれませんが参考までに💦

• みみみ

みみみ

回答ありがとうございます🥹✨
    日帰り入院2度経験されてるんですね!お疲れ様です👏✨

ベッドは大人も寝られるサイズなんですね!柵も乗り越えられなさそうな高さで安心しました🥰
    室温調節できるといえど掛け物必須ですね🙌

muuさんが利用した個室には色々揃ってたんですね!私もその部屋がいいなぁ🥺笑
    冷蔵庫はテレビカード💳なんですね!千円札用意しときます🙆‍♀️

負荷試験中は部屋出られない!なるほどたしかにそうですよね💦
    行くとしたら夜とか…?看護師さん見ててくれるのなら助かりますね!でもなかなか難易度高そう…
    レトルト食品とか菓子パン持参の方が安心かもですね😭💦
    ほんとローソン遠いですよね😂
    自販機はエレベーターホールなんですね!病棟内にはなしなんですかね🤔?

おすすめの持ち物もありがとうございます💓
    長めのケーブル持っていきます✊
    そして自分の余分な着替えは全然考えてなかったです!うちも吐くタイプ(?)なので絶対危ない😂

他のお子さん見かけなかったんですね🤔フロア分けられてる可能性もありですね〜🤔!
    muuさん、詳しく教えて頂いて本当に助かります😭💓ありがとうございます😭💓
    どさくさに紛れて自販機の件また質問しちゃってますが←お暇な時にまた返信くださると嬉しいです🥹🤍

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自販機は今回の病棟内(11階)は見なかったです💦でも産科の時は中にあったので、病棟によるんですかね…?🤔
    負荷試験の内容にもよるかもしれませんが、午後にはひと段落するはずなので、お昼寝してる間に看護師さんに頼んで会計とか行きましたよー!日中の方が人手いるので頼みやすいと思います😊ただ午後だとお弁当系品薄になるのと、遠くて出たくなかったんで入院手続き前に買い込んで行きました。
    お子さん、吐くタイプなんですね。うちと一緒です!親の着替え忘れて散々な目にあったので、どうぞお忘れなく…😂
    同じ感じの個室だといいですね✨付き添い頑張ってください🥰

• 1月17日
  • みみみ

みみみ

またご回答ありがとうございます〜😭💓
    病棟内に自販機ないと大変ですよね🥺飲み物も多めに用意しとこうと思います✊
    そうですね!やっぱり昼間の方が看護師さんに頼みやすそうですね!朝イチ試験してお昼寝の頃に外出行けるように準備しよう✨
    着替えたくさん持っていきます😂👌
    muuさんのおかげでだいぶ不安解消されました〜!本当にありがとうございました〜🥰💓

• 1月17日