※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりな
ココロ・悩み

3歳半と1歳の子どもがいるママさんです。旦那の3ヶ月連続飲み会、泊まり2回許可していますか?

3歳半と1歳の子どもがいます。
毎日育児に奮闘中の日本のママさん…。
旦那の3ヶ月連続飲み会って許可していますか?
3回中2回は泊まりの飲み会なんですが…🫠

コメント

3ヶ月どんくらいの頻度かにもよりますが、泊まりは我が家はあり得ません😇!

• なりな

なりな

月1回のペースなんですが、どうも泊まりってのがひっかかり…。
    外で働いてきているし、育児もやってくれてますが、「わたしだって飲み会やりたい…」と子どものようなワガママが湧いてきてしまいます😓

• 1月17日
ママリ

3ヶ月連続飲み会って、3ヶ月間全ての日飲み会に行ってるわけじゃなく、1ヶ月に1回行ってるって事ですか??

我が家は飲み会後に泊まりは禁止で必ず2時までに帰ってくることがルールなので、そもそも泊まりの飲み会が禁止ですが、3ヶ月連続(月1)飲み会があるってだけなら全然許してますよ〜🙆‍♀️

• なりな

なりな

月1回です!
    別に飲み会はいいんですが、泊まりって言うのが引っかかってしまい…。
    「わたしだって飲み会やりたい…」と子どものようなワガママが湧いてきてしまいます。。

• 1月17日

うちはしょっちゅう行くわけじゃないので、月1くらいなら止めないです。特にこの時期は忘年会とか新年会がありますしね、、、

その代わり、条件はつけます😂💓

退会ユーザー

ちなみに、泊まりの飲み会ってどんなですか?

うちは基本車で行くので飲んだら帰ってこれなくて、飲み会後は車で寝たりホテルに泊まったりすることもあります。職場まで車で1時間で、勤務後飲み会パターンだと無理に帰ってくるより寝て帰ってきてくれたほうが安心です🤣

• 1月17日
  • なりな

なりな

旦那の同級生(男)との飲み会です!
    同居のストレスもあって、「なんで私ばっかり我慢を…」とワガママが湧いてきてしまいます。。

• 1月17日
MIKA@3

うちは毎週仲の良い方と近くの居酒屋で飲みに行っています😂
22時~23時にほぼ帰ってきますね
泊まりの飲み会は年に1回仕事の付き合いで仕方なく行っているときはありますが

居なければいないで子どもたちと楽しく過ごしているのでどっちでもいいって感じです😂
ただ次の日は十中八九二日酔いなので午前中は動きません😓

男は良いですよね。
私もゆっくりお茶でもしにいきたい🤣

• なりな

なりな

そうなんです、その「私だって飲み会やりたい」っていうワガママが湧いてきてしまいます。。
    同居のストレスもあるので、そんなに気にしなきゃいい事なのにどうしても引っかかってしまって😓

• 1月17日
  • MIKA@3

MIKA@3

うちも同居です😂
    あまりうまく行ってない感じですか?

いやほんとそうです笑
    少しは子供みとくからとゆわれてみたいものです。お願いすれば見てくれますが自分からはゆってくれないし😂

• 1月17日
  • なりな

なりな

どちらかと言えばうまく行ってる方ではあるんですが、私が一方的に義父母には塩対応です😓
    いい方々ではあるんですが、人間性が合わなくて…。
    私たちの新居が完成したので、あとは引越しが完了するまでの辛抱です。

• 1月17日
ママリ

泊まりではないですが、飲み会OKにしてます!ただし飲み過ぎて、翌日何もできないというのはなしだよと言ってます。だいたい飲み会は金曜日が多く…土曜日は朝から子供達の習い事オンパレードなので💦

• なりな

なりな

そうですよね、二日酔いになんてなったらぶっ飛ばしたくなりますよね(笑)

• 1月17日
RR (23)

私は全然構わない派です!!
泊まりでもなんでもご自由にどうぞって感じです😂

• なりな

なりな

わたしもRRさんのように気持ちを広く持ちたいです😓
    同居のストレスもあって、「なんで私ばっかり我慢を…」とワガママになってしまいます。。

• 1月17日
  • RR (23)

RR (23)

同居はストレスですよね、、私も4年同居して解消しましたよ🥲

• 1月17日
  • なりな

なりな

義父母はいい方ではあるんですが、人間性が合わずめちゃくちゃストレスです…。
    新居が完成したので、引越しが終わるまでの辛抱です😰

• 1月17日
かすみちゃんまま

わが家は、旦那の 付き合いで
 年 数回の事だから、許可しています。
 因みに、女性関係も 一回 結婚して直ぐに、紹介されましたが、信頼してます。
 旦那も、酒癖が 悪いのと 車屋を、しているので 免取に ならない様に、してもらわないと 駄目なので、
 近場で、飲みに 行く時は 私&子供付きで、行くので 時間が 早目の、帰宅になります。

• なりな

なりな

たまに旦那から「一緒に行く?」と誘われるんですが、居酒屋に小さい子どもたちを連れていくのはなと思い断ってます😓

• 1月17日