※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具に悩んでいます。スリーパーが合わず、おくるみも効果が薄いようです。安全な寝具や対策を教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんの寝る時の寝具について👶

現在、昼間はそれなりに適温 (たまに暖房) になって いるので、お洋服のまま布団の上で寝かせています が、 夜(深夜)は乾燥を防ぐために暖房を切っていま す🐣

布団はベビーベッドに掛け布団と毛布をかけて寝か せてあげてますが、 ものすごく手足を動かしてしま う子で、剥いでしまったり、顔にかかったりで、ス リーパーにしようと思いました👕

しかし、いざスリーパーを買って着せてみると、 サ イズ50なのにこの子がよく動くせいで、 スリーパー 自体が顔までずり上がってしまいます…🥲

おくるみにしようにも、手足をバタバタさせるので 巻くことがまず困難で、巻けてもその瞬間から蹴飛ばして剥いでしまい、 常に足とオムツが むき出しの状態です😥💦

今はだましだまし掛け布団を胸のあたりまでかけて いますが、 まだ1ヶ月なのにベッドの上でものすごい 寝相が変わり、いつ窒息してしまうかヒヤヒヤです😢

いい商品または対策ありますでしょうか?🙇‍♂️
よろしくお願いいたします🙏

画像は参考までに🙇‍♂️

コメント

ぺぺす

うちの末っ子も生後1ヶ月です👶🏻
足の力強くなってきて蹴飛ばしてしまいますよね!

うちは画像のプッパプーポのスリーピングバッグで寝てもらってます☺️
同じものはもう販売してないですが似たようなものも売ってますのでおすすめします🫶

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    力強くて心配ばかり😂
    画像も助かります♡
    捜してみますね( ˙꒳​˙ )!

• 1月17日
  • ぺぺす

ぺぺす

スリーパーもお股がボタンで止められるようになってるものや寝袋型もあるので違うタイプのスリーパーもいいかもしれないですね☺️

• 1月17日
  • ままり

ままり

スリーパーも合わせて捜してみます🥺ちなみにですが、スリーピングバッグは顔まで布が覆い被さることはないですか?🥲

• 1月17日
  • ぺぺす

ぺぺす

お返事遅れました🥲

我が家で使ってる物は顔まで被さることは今のところないです!フード部分が枕にもなるので☺️

• 1月21日

うちの子も足の力凄すぎて蹴飛ばすし掛け布団嫌うしなので寝てから静かに掛け布団掛けてましたが、こないだ顔に掛け布団がかかってる状態でした💦窒息までは行かなかったですがそれ以来乾燥するけど暖房つけて寝てます😢足の力強い子って大変ですよね😂

• ままり

ままり

最悪暖房頼りですね🥺
    感想さえ気をつけてればいいと思ってますが、出来ればお布団で大人しく寝て欲しいもんです😂笑

• 1月17日
のんのん

うちの子も足の力強いです😂
かなり大きめのバスタオルに包んであげてます!ちょっと大きいくらいではすぐに剥ぐので笑💦
あとは毛布をおへそ隠れるくらいまでかけてます!これも幼児サイズの毛布です😂