※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が熱を出し、仕事と育児にストレスを感じています。家族全員がインフルにかかり、疲れています。妊娠中で神経を使う状況で、病院探しにも苦労しています。旦那の対応にも不満があり、仕事への復帰も難しい状況です。

子供が熱を出しました。
受信の手続きや、仕事を休まなくてはいけないことに対してストレスがすごいです。
やっとインフルの自宅待機期間が明けてからすぐです。
職場にも復帰すると伝えてあったのにまた振り出しに戻った気分です。

正直仕事をしていた方が楽と思ってしまいます。
金銭的な余裕からか、精神的にも安定しますし、
お腹が大きい中で、娘の遊びたいと言う期待に応えてあげられないのが辛いです。
娘は本当に可愛いのですが、
一日中、娘が満足するまで遊ばせるのはとても体力が必要で辛いです。

週末、年末年始に予定していたが、家族全員インフルになったので、義実家に少しやっと顔を出せました。

娘は楽しそうにしていましたが、
少なからず私は疲れました。
義実家は兄弟仲が悪く、旦那の上の兄弟2人がすぐ喧嘩します。

私も刺激しないようにと思いますし、そもそも、年に数回会いに行けるかなので緊張もすごいです。

帰ってきてたまった洗濯物や、いろんな掃除等今日仕事前にやろうと思ってましたが
朝娘の体温が高いので測ると37.7度

念のため、コロナの検査を受けなければいけなくなりました。

このご時世、どこで移っても仕方がないのはわかっていますが、
私自身妊娠中で、発熱外来に娘を連れて行くのにはとても神経を使います。

また、地域の発熱外来受付の電話にかけても、
役に立ちません。
小児科があるところに受診してくださいと言われるだけで、
結局は自分で探さないといけない状態です。
それなのに病院に電話をかけても、
発熱外来受付の方に掛け直して、病院を探してくださいといわれます。

インフルの時も、
自分たちも熱で辛い中、そのやりとりが8回くらいあり、もううんざりしていました。

また、その電話をしないといけない、
仕事もまたお休みしないといけない、
病院に連れて行くにもお腹も2人目でだいぶ大きく、一苦労ですし、
そこで感染したらと思うとめちゃくちゃ神経使います。
そして、娘は熱があるだけで結構元気なタイプで、インフルの時も夜少し辛そうにしただけで、自宅待機の六日間、元気な娘を家でずっと見ているのがものすごく辛かったです。

保育園のように広くないので体力もありあまり、機嫌も悪く暴れていました。

私自身、義実家から帰っての疲れもあり、
正直余裕がないのもありますが、
そんな時
旦那は何故か

じゃあ今日早めに出るわ

と謎に早く家を出ました。

早く行ったからと言って特に早く家に帰れるわけではありません。

私が、色々連絡したり、休まないといけないと伝えると

一応
俺休もうか?
と言うのにそのあとすぐ
やらなきゃいけないことあるけど
と言われます。
それなら言わなくていいし、

一応心配してます感を出してるのがイラッとします。

やらなきゃいけない事があると言われて休めとはいえないし、ましては、私はパート。
正社員に比べて休みやすいと言うのはあります。

それは仕方ないのですが、
正直3週間以上休んでいるので、職場にも戻りづらいです。
しかも、年末年始にも休んでしまっていてとても迷惑をかけてます。
私はパートではありますが責任者をやらせていただいているので尚更です。

吐き出せる場所がなくて吐き出してしまってすみません

コメント

ママリ

子供の熱が頻繁だとイライラします!
私もです!

特に今熱だと解熱してもすぐ登園できない、検査受けないといけない。

と、たくさんのことが不便で
尚、イライラしてしまいます。

なのでお気持ち凄く分かります、

私は病児保育使って一応出勤する形だけでも取れてますが、
正直、受診して薬貰って病児保育代出して、通っている保育園も月額払ってマイナスです。
イライラです!←

病児保育はお近くにないでしょうか?