※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

4月から保育園です!7時に登園、帰りは17時半頃になります。上の子は食…

4月から保育園です!7時に登園、帰りは17時半頃になります。上の子は食パンおにぎりなんでも食べられるのでいいとして、下の子の朝ごはんや夜ご飯に悩んでいます。まだ離乳食の子のご飯、どうしてましたか?朝ごはんや夜メニュー参考にさせてください!朝や夜取り分けて作るのも大変なので週末に下の子の分は別に作り置きしておいた方がいいのかなと悩んでいます!

コメント

みぃ

4月には1歳になってますよね??
うちは1歳で入園して、保育園では離乳食ではなく幼児食だったので、食べれる物朝や夜に食べさせてましたよ!最初の頃は朝ご飯は食パン・おにぎり・BFの蒸しパンにヨーグルトや果物でした!
夜は大人の取り分けで、味噌汁ならお湯を足して薄めたり、味付け薄めにした例えば焼きそばやケチャップライス・煮物だったり、味付けする前の鶏肉だったり、それにアレルギーないなら卵焼きにブロッコリー入れたり野菜入れてオムレツにしたりしてました😌