※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

息子の保育園嫌いについてご相談させてください💦息子が保育園に入って10…

息子の保育園嫌いについてご相談させてください💦

息子が保育園に入って10ヶ月経ちますがまだ慣れません。
2歳なのでよくあることとはわかってますが、毎日嘘ついてまで連れて行くのも私としてはしんどくて(元々気にしいな性格なので仕事に集中出来なくなるくらい気にしてしまいます。)1番嫌がる火曜日だけはよくお休みさせちゃってます。 

実家はすぐ近くにあって私の母が専業主婦で、まだ年齢も45歳の小学生ママで安心して預けれるのと、母も全然連れてきてーって言ってくれます。
今は私が8時半から13時までの週5のパートなのでこれが出来てはいますが2月からは8時半から17時までの時短正社員として働くことがきまっていて、流石に一日中親に預けるのもな…と悩んでます。

そこでなんですが、同じような理由で週4の時短正社員になってるかたとかいませんか?
実際やってみてどうですか?

うちの職場が二月から私の妹も育休から戻るのもあって
人が2人ほど多くなってしまう計算なんで、給料を少し減らして週四にしてもらうのもできるようです。
ちなみに、週5なら17-18万 週4なら16万です。

コメント