※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

つわりがつらく、食事や水分摂取が難しい状況。気晴らしもできず、不安もある。共感や励ましを求めています。

つわりが辛いです。
年明けくらいから始まり、先週から仕事を休んでいます。仕事も休ませて頂いて、申し訳ない気持ちもあります。入院される方もいるので、比べたらまだマシなのかもしれませんが、食べれるものは限られていて、何食べても吐く時は吐くし、水分取るのが本当にきついです。
テレビや携帯みても酔って気持ち悪くなるし、耐えるだけなのがしんどいです。
どうやって気を紛らわしていましたか?

半年前に稽留流産だったので、嬉しいはずなのに、不安もあって素直に喜べません。

共感して頂ける方や励まして下さる方、良ければコメントください。

コメント

ミニー

つわり辛いですよね😭
入院するボーダラインは人によってです!
私はもちさんの状況で入院しました😭
とりあえず、
上の子は旦那に任せてトイレと友達になってました😂

• もち

もち

返信ありがとうございます。入院までされて大変でしたね。
    トイレに行ったら、もれなく吐き気も誘発されます。。
    私も子供は心配してくれてますが、相手にする余裕がなくて旦那に任せっきりです。

• 1月17日
ふうしゃ

つわりきついですね‥

水分とるのがきつかったら
病院に言えば点滴してもらえますよ!それで改善しなければ入院もできますので
病院に相談してみては
いかがてしょうか🥲

それで治る、とは言い切れないですが、楽にはなると思います🥲

つわりの度合いは人によって違いますからもちさんが
みんな辛いから、とか
わたしはまだマシだとか
思わず自分が辛い!って
感じたら迷わず病院行ってください🥹

• もち

もち

病院には本当に水分取れなくなったら来てって言われて、なんだかんだ今までやってきてる感じです。
    相談してみてもいいのかもと思ってきました。ありがとうございます。

• 1月17日