※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
子育て・グッズ

熊本市の西区に引っ越す予定で、療育施設を探しています。コネクト、かみふうせん、ヴィーデリアンについての感想を教えてください。

近々、熊本市の西区に引っ越す予定です。
熊本市の西区で療育を利用されている方に質問です。
おすすめの療育施設があったら教えていただけると助かります。

コネクト、かみふうせん、ヴィーデリアンという療育の事業所が気になっておりますが、利用されている方がいましたら、感想を教えていただけるとありがたいです(*^-^*)

宜しくお願いいたします。

コメント

保育士ママ

こんばんは!
療育施設悩みますよね(^^)
うちの3人療育通ってます。
コネクト見学行きましたが、うちの子は合わなかったです。少人数制で心理士さんがいるのが強みだと思います。
周り何人か通ってましたが、お勉強が多いと言ってやめてました。好き嫌いが分かれそうな事業所な気がします。かみふうせんはうちの子達児発、放デイそれぞれ通ってます。楽しく通って人気のある事業所だと思います(^.^)
先生方も優しいです。PT,OTさん常駐してますが、個別的な指導を受けるのは難しい印象です。ヴィーデリアンは情報なくすいません。周りで通ってる子数名いますが、楽しそうです。色々な所に連れて行ってくれるようです。
生意気に色々言ってすいません(〃ω〃)いいところが見つかりますように( ´∀`)

• レイ

レイ

情報ありがとうございます(*^-^*)
    コネクトの見学に行ってきましたが、代表の方の話がすこし威圧的でした(^-^;
    独身の方だったから、子供がいる親の心に寄り添うかんじはなくて、なんだかモヤモヤでしたが、いちお体験を申し込みました。でも、親は見学できないみたいで(ToT)
    どんな療育をしているのか見ることもできないし、名刺も貰えなかったし、情報開示があまりなくて不安になる施設だなぁというイメージでした( ´-`)
    勉強が多い事業所なんですね。
    代表の方が、ADHDの支援に合ってますって言われてたので、体を動かす療育が多いのかなぁと思っていたら、違うんですね(( ;∀;)

かみふうせんとヴィーデリアンも近々見学に行く予定です。

かみふうせんとヴィーデリアン良さそうですね♪
    見学に行くの楽しみになりました(*^-^*)
    感想とても参考になりました☆
    ありがとうございます!!

• 1月18日