※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と下の子がコロナにかかり、私も再び陽性。仕事休んでいる間にストレスが溜まり、子どもたちも苦しんでいる。自分を責めてしまい精神的に辛いです。

旦那コロナになり、発症から6日後に下の子(2歳)が発症。療養期間終了日に私が仕事復帰の為のPCRで陽性発覚。昨年3月に上の子がコロナになり、そのときにも私は陽性でした。
仕事をまた2週間休むことになり、迷惑をかけるし、時短勤務ですが、残業できないのに仕事もたまり、ずっと家の中で子どもたちもお互いすごくストレスたまってます。
下の子は休日に半日で熱が下がり、翌日から保育園行けるほど元気で、旦那からもらったのか保育園からか分からず一応検査しましたが、検査しなければよかったと思ってしまい、自分をずっと責め、精神的にしんどいです。

コメント

ゆきまま

私も先月3週間コースでした…
だんだん、メンタルおかしくなってきますよね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おかしくなります😭
    子どもも保育園やら外へ行きたがり、なんか可哀想なことしてる気分で😭

    • 1月18日
親切第一

復帰のためする検査はPCR検査ではなくて抗原検査では?

感染すると1ヶ月くらいはPCR検査陽性になります。

時間差での家族内感染はストレスになりますよね。

お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が最初陰性だったのですが、職場の決まりで濃厚接触者は仕事復帰前にPCRをすることになっているんです。
    時間差はすごくストレスですね…。

    • 1月18日
❤️

すごく分かります。
先月子供が罹り、濃厚接触者で5日目に抗原が陰性だから次の日から行けると思い、
次の日試しに出勤前に検査してみたら、陽性出てめちゃくちゃビックリしました…
全くの無症状だったので。

5日休んで迷惑かけてるし、有給は無いし…なので行ってしまおうかと思いましたが、
休みました。
その時メンタルやばかったです…
私だけ罹ってて、周りは誰も罹ってないから余計に辛くて。

一回陽性出るとしばらくは…とネットで見ましたが3日目にはもう陰性で、その後もずっと陰性。
なんだったのか…と今も思いますが。

余計なことも書いて長々と失礼しました。
メンタルやられる気持ちはとても分かるので投稿させて頂きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状ないと余計に自分を責めてしまいますよね😭
    陽性だったからには出勤するわけにはいかないですしね😢
    余計なことだなんてとんでもないです💦ありがとうございます😊

    • 1月18日
はじめてのママリ

私も5日から順番に家族が時間差でコロナに罹ってて、濃厚接触者の自宅待機やらでずーっと休んでます。来週の月曜から復帰ですがもう気まずくて気まずくて今からもうしんどいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週の月曜日から復帰一緒です😭
    その後もコロナではなくても子どもたちがまた熱を出す可能性があるので休むのが憂鬱です😢

    • 1月18日