※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
サプリ・健康

【閲覧注意!】蕁麻疹のお写真を載せていますので苦手な方はお控えくださ…

【閲覧注意!】
蕁麻疹のお写真を載せていますので苦手な方はお控えください。

蕁麻疹について

夫が3日前から突然蕁麻疹が出るようになりました。
今まで蕁麻疹がでたことはありません。
アレルギーは花粉症を持っています。
舌下免疫療法治療中で1年半継続中です。

アレルギーが出たタイミングと体に出た場所は全てバラバラです。
1回目は、焼きそばを炒めているとき
2回目は、お風呂上がり(腰から下に大量に)
3回目は、食後
皮膚科に行きましたが、アレルギーを抑える飲み薬と塗り薬のみの処方でした。

可能性のお話でもなんでもいいので、わかる方いらしたらアレルギーのこと教えてください。

コメント

ママリ

どこに出ますか?脚ですか?

• うさぎ

うさぎ

手首、肘付近、足の付根にそれぞれでていました。

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

全然関係ないかもしれませんが…
    長距離の車の運転をした後に、座りっぱなしによって肌が刺激されたのか、足の付け根に蕁麻疹が出たことがあります。
    柔軟剤を変えた時に合わなくて腕に蕁麻疹が出たこともありました😅

• 1月17日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね。
    肌の摩擦でも蕁麻疹でるんですね。
    もう少し観察してみます。
    ありがとうございます!

• 1月17日

慢性蕁麻疹って色んな原因で出るので特定が難しいんですよね😣皮膚科で一番患者さんが多いくらいポピュラーな疾患みたいですが😣

私はストレスや疲れで免疫が下がってるなーと感じる頃蕁麻疹が出ます💦

あとは今の時期は寒冷蕁麻疹で寒さや冷たさの刺激で出たりもします!逆に運動したり温熱の刺激でも💦
私は全身に出ますが特に暖かい場所には出やすいです!お風呂で温まると真っ赤になっちゃいます💦

慢性化すると半年くらい薬を飲み続けないと治らないくらい厄介なのでしっかり治療されてくださいね😭

• うさぎ

うさぎ

毎日帰りが遅いので疲れが溜まっているのかもしれませんね💦
    寒冷蕁麻疹聞いたことあります。
    ママリさんも写真のような蕁麻疹出ますか?

• 1月17日

退会ユーザー

私はもっと酷くて地図状に繋がったりしちゃいます😂💦

• 1月17日
すぬ

連日出ているのであれば慢性蕁麻疹かなと思います。
蕁麻疹は特に関節付近に出やすいと医師に言われたことがあります。
私は体を温めると出やすかったです💦(お風呂、運動、飲酒など)
治療に4年程かかりました😭
飲み薬のみの治療でした。
慢性蕁麻疹としては完治しましたが、熱が出たり疲れて免疫力が下がるとたまに出ます💦