※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気料金、メーターについて賃貸暮らしです。1LDKで夫婦と子の3人暮らし…

電気料金、メーターについて

賃貸暮らしです。1LDKで夫婦と子の3人暮らし。オール電化で電気料金がかなり高額です。贅沢な使い方はしていませんが5万円近くの請求が来ています。

主人にメーターを見てもらったのですが、お隣さんとあまりにも使用量が違いすぎました。お隣さんは0に近い数字でうちは705kWh使用していることになっているのですが、メーター故障の可能性はありますか?お隣さんは普通に暮らしてらっしゃるようで見かけたこともあります。

電気代が高すぎて参っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

電気ヒーターは使ってますか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓄熱暖房です!電気の契約がホットタイム22ロングとドリーム8の二つでメーターも2つあるので、お隣さんが蓄熱使っていなくてメーターも0に近い数字なのかもしれません!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一つのメーターは恐らくドリーム8で、そこだけみるとうちの方が倍近くの数字になっています😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

ええ😭
問い合わせた方がいいかもですね💦
5万ってやばすぎます🥲

٩( ᐛ )و

オール電化高いですよね…
私のとこも約50000円ほどの請求が来ました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ間取りと世帯人数教えてもらえますか?😭5万ってやばいですよね😭

• 1月17日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

2LDK、3人です😢
    電気カーペット買ったので、それとほぼ毎日湯船はってるからかなぁと夫と話してます😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!電気カーペット高いみたいですね🥺うちも赤ちゃんいるので毎日湯船で、電気会社に聞いたら温水器が高いと言われました😭

• 1月17日