※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続く中、仕事に耐える方法を知りたいです。

現在24週、初マタです。
保険営業をしていて、常にノルマのことを上から言われ、ストレスが物凄く、毎日生きた心地がしません。
1日沢山外回りに行くのも、楽しいとは思えず、
身体がボロボロです💦
人生で今が1番苦しいんじゃないかと思う程です。
つわりも終わらず、倦怠感が続いています。

つわりが終わらない中仕事をしている皆さん、
どうやって耐えていますか?😢

コメント

ぷっぷ

保険の営業していましたが、つわり関係なくストレスきついです。朝礼で立たされてノルマ言われたりしていました。
1種のイジメかと思うレベルです、
お腹の子にもストレス伝わっちゃうので出来るのであればお休みした方が良いと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、まさにそれです。
    朝礼で言われたりします💦
    本当はすぐにでも休みたいのですが、産休まで働かないと手当が貰えないのでなんとか乗り切らないと…と思っています😭

復帰する意志は出しておきながら、産休取ってそのまま復帰せず辞めようと正直思っています。

• 1月17日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

あとどれ位で産休ですか?

早退や休める日は有給で休んじゃいましょう🥺あと優しい上司や仲間がいれば頼っていいと思います。ノルマなんて言われてどーかなる問題でもないのにうるさいですよねほんと!やれるならやっとるわ😡ってずっとイライラしてました笑。産休後はそれでいいと思います‼️仕事のことは考えすぎないでください!ほかっときましょ🥺

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月末で産休です!
    7月に入社してまさかの妊娠だったので有給があまり多くなく、3ヶ月で5日ほどしか使えないんですよね。
    ほんとにノルマ嫌です😭
    家族に協力してもらってとか言われるのですが、お金の問題なので、そういうの嫌なんですよね。🥺

• 1月17日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

家族、友達まで言われますよね😑私はそれで退職しました。とにかくノルマしつこかったです。
    三月末ならまだ日にちありますね🥺役所の相談窓口に聞いてみたらいい案があるかもしれません。産休までの何か情報があるのでは?と思いました!とにかくストレス溜めないで、サボれる時はサボりまくりましょう🥺営業周りといい、車で一旦家に帰ったりしまくってました。笑

• 1月17日