※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目で、会陰切開や便秘、痔の痛みがあり、酸化マグネシウムも効かず、授乳や助産師さんの対応でメンタルが不安定。新生児室で預かってもらいたいと思っています。


産後2日目です😣

会陰切開で歩くのも痛く、痔になったのかおしりもすごく痛いです…。
1週間くらい便が出ていなく便秘です…
今日の夕方に酸化マグネシウムを処方してもらったのですが
まだ効いていません🥲

母子同室で3時間置きに授乳ですが
助産師さんがきつい性格の人がいて
身体もボロボロでメンタルも来てしまい
涙が止まらなくなりました。

しんどかったので今日は新生児室で預かって貰いました。
もう帰りたいです…。

コメント

R🥀(23)

出産お疲れ様でした✨
会陰メチャ痛いですよね…私は裂けちゃったんですけど歩く時はおばあちゃんみたいだし、座る時は円座ないと座れませんでした😖

💩も薬飲んでも1週間に1回しか出なくて切れ痔になってしんどかったの覚えてます🥲

日中母子同室で夜は退院するまで預けてました😖

退院したら24時間お世話しなくちゃいけないので預けられるなら預けていいと思います!!!
ゆっくり夜寝られるの今しかないです😭😭

助産師さんと性格合わないと病みますよね…🥲

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます。
そしてお疲れ様です!👏🏻👏🏻

私も入院中、キツい助産師さんがいて毎日泣いていました😭
ただでさえ、産後は色々しんどいのに辛いですよね😭😭
解決になってなくて申し訳ないですが、退院後私はケロッとしたのでもう少しの辛抱かと😭

また、酸化マグネシウムも飲んでました!服用して2日後くらいにお通じでましたよ〜
力む時怖いと思いますが薬の効果でだいぶ緩くでるので、
優しく力んでも出ますよ〜!

むも

まずはお産お疲れ様です!
母子ともに健康のようで良かったです🤗

そして産後の便秘かなりつらいですよね…
私は元々便秘症で妊娠中もラキソベロンという液体の下剤を処方していただきました!
産後もお願いしていたのですが、刺激を与えていわば無理に出すお薬なので、まずはマグネシウムで様子見と同じく処方されました!

服用はきちんとしてないとなかなか効果が出ません…

そして、入院中派感情がかなり変動します🥲頼れるうちにたくさん頼りましょう!
別にそれが悪いことでもないです◎

正直、メンタルは今後もズタズタになることたくさんです…でも、そんな時はまず大人と話すだけでもだいぶ変わりますし、このようなママリアプリでも沢山話せます💪🏻

あまり気負いせず、できる範囲で今はいいと思いますよ🙋🏼
退院までゆっくり回復なさってくださいね😌

プレママ

ご出産おめでとうございます(^^)!!
私もついこないだ出産し、退院しました!
めちゃくちゃ後陣痛辛いですよね😵‍💫💦
トイレも自力でできず、毎日ひたすらペットボトル3本は飲んでくださいと注意されてました🫠
うんちなんて出るわけないです笑
傷が開くしまじで悲鳴もんです。。
キツい助産師さんいますよね、、あなた産んだことある?!って聞いてしまいたいですよね笑
基本優しい助産師が多いとは思いますが、、
あと少しの退院まで美味しいもの食べて乗り切って下さい😭