※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
その他の疑問

急性胃腸炎の嘔吐って、数日後にぶり返しますか?先週木曜日の夜中から兄…

急性胃腸炎の嘔吐って、数日後にぶり返しますか?
先週木曜日の夜中から兄弟そろって朝までに5.6回吐きました。
起きてから病院でみてもらい、お腹の風邪と言われ薬をもらって帰ってきてからは、ふたりとも嘔吐はありませんでした。
今日の午前中、やっと上の子の便が形あるものになってきていて、下の子はこれまで特に水下痢ひどくなかったんですけど、今日の午後のうんちは初めて水下痢でした。
今まで消化のいい食事をとらせてましたが、今日のお昼ごはんは子供たちが食べたいと言ったのでカップラーメン半分ずつとエビピラフを食べさせました。そのあとにたまごボーロとビスケットなどのおやつも食べました。
そして夜はうどんにしましたがほぼ食べず、21時頃下の子が大量に吐きました。
もうほぼ回復に向かってきていると思っていたので、ビックリしてます、、
お昼ご飯とおやつなど、消化の悪いもの食べたから吐いたんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶり返すというか、シンプルにまだ不調な胃腸に重たい物が入ってきたから吐いたのだと思います。
うちもそうでした。
食事を少し戻したら吐いたりはありました。

  • ぶう

    ぶう

    やっぱりそうですかね(T_T)
    もう4日もたってるので、治ってきたと勝手に判断してました😔
    なかなかの勢いで吐きましたが、そんな感じでしたか??

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃の中の物全部吐いただろうな位には吐きました。
    結構時間かかりますよね💦
    早く体調戻るといいですね。

    • 1月17日
  • ぶう

    ぶう

    うちの子も胃の中のもの全部でたくらい吐いた気がします💦
    無理させずゆっくり食事を戻していってみます😔
    答えていただきありがとうございました😭🙇‍♀️

    • 1月17日
ぱんだ🐼

もうすぐ4歳の子ですが、ノロで6日目まで吐きました!入院までしたのですが、退院してからも吐いてかわいそうだったので、吐きどめを入れつつ、水分と食パンなどを食べていました。

その時は腸が動いてないと言われました。

お腹の風邪と言われるものもほとんどノロかロタ?のようなので、お大事になさってください!!

吐くの見るのかわいそうで辛いですよね。お子さんもご家族も頑張ってください!