※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

妊娠時の不安が続き、出産後も心配が尽きない。将来の悩みも尽きず、不安がつきない。

不安が止まらない。いったいいつまで…?

妊娠がわかったときは、流産にならないかと、心拍止まってないよね?と、死産になったら悲しいなぁ、なんて心配で心配で仕方ない日々をすごしてましたが、いざ出産してみたらまだまだ止まらない…。
健康体で生まれてくれましたが、帝王切開だったこともありNICU入り。そばに戻ってきてくれてからも、突然死症候群?が怖くて怖くて。
温めすぎは良くないと聞きましたが、服装が大丈夫なのか、暑過ぎ?窒息しないように顔周りに気をつけないと…などと神経質な日々を過ごしてます😞

一体いつまで…この先歩けるようになって、保育園に通い始めて…その度に新たに悩み続けるのか??
果てしなさすぎて白目むきそうです…

コメント

ユリナ

果てしないですよね、、、
いつでも"今"が一番大変だと思ってます😢

  • 👀

    👀

    たしかにそうですよね😳
    ありがとうございます♪

    • 1月25日
ほたるいか

多分いつまででもです。
それが親になるということです。

  • 👀

    👀

    深いですねぇ🧐考えさせられます😅
    ありがとうございます♪

    • 1月25日
1日でいいから好きなだけ寝たい

私も妊娠中は流産、死産など不安で、産んだら心配は無くなると思っていましたが、産んだら産んだで発達や突然死のことや体の異常など、これは大丈夫か?あれはどうなんだと心配する毎日でした、、、

いつになったら🤔
ずっといろんなことが心配です😭

でも、産後よりだいぶマシになりました!
今考えると産後のホルモンバランスのせいで必要以上に心配したり考えすぎたりしていたなぁと思っています☺️

今思い出すとなんてことないわけではないですが、そんなに思い詰めないなぁ💦っていう感じです☺️✨

お子さんさん生後2ヶ月とのことで、多分産後のホルモンバランスのせいだと思いますよ🥺✨

今でもこれからも子供のこと👶🏻心配なことたくさんありますが、その時にならないとわからないし、今に向き合お〜!くらいな感じになってきました👍🏻💓

なので、ホルモンバランスが落ち着いてきたら今と違う感じで(もっと気持ちが軽なって)悩んで試行錯誤して育児していく感じになると思いますよ🥰

  • 👀

    👀

    ホルモンバランスのせいもあるんですかね😂
    私も試行錯誤しながら、頑張ってみます😊
    ありがとうございました!

    • 1月25日
R🥀(23)

めっちゃわかります…。
娘が11月生まれで月齢が低い時は真冬でした🥶

暖めすぎは良くないって言うのを色んな記事で見てましたが自分が寒がりなので、娘も寒いんじゃないか手も氷みたいにキンキンだし…と不安な毎日でした。
(その時は、短肌着、コンビ肌着、2wayに掛け布団かけてました。エアコンなしです)

娘も健康体で生まれてきてくれましたが離乳食始まるまでは頻繁に吐いてたし、月齢低いうちは寝ながら吐いてたりもしょっちゅう合ったので本当に寝れなかったです😮‍💨

今となっては上みたいな事にもう悩んでないです!!
でも今はご飯の栄養とかそれ以外の別のことで悩んでるので、悩みや不安自体はずっとついてまわると思ってます😣

最初は神経質に何事にもしっかりやらないとと思ってましたが最近は楽観的にどうにかなる!!と考えるようになりましたよ😌

  • 👀

    👀

    同じく11月生まれです😅
    なんとか楽観的になれるよう頑張ってみます😇
    ありがとうございます♪

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

わかります!毎日不安ですよね😞

それだけ大事に想ってるって事ですよね😊

  • 👀

    👀

    そうですね!自分でも気付かないうちに日に日に我が子の存在が大きくなる…
    自分の子供って本当にかわいいですね💕
    ありがとうございました!

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

本当そうですよね💦
成長するにつれて、今までとは違う悩みが毎日出てきます!
1番大事な存在だからでしょうね🥺

  • 👀

    👀

    本当に、1番大事な存在だと思います😳
    間違いなし!!!!
    ありがとうございます♪

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちに限ってそれはないだろう。と考えてなければ 不安なことはほとんど起こらないと私は思ってます💦
潜在意識って大事だなと😳

  • 👀

    👀

    そうですね、私もそう思うことにします😣
    ありがとうございました!

    • 1月25日