※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの肌の色について気になります。3ヶ月以降も肌の色が変わることはありますか?

もうすぐ生後3ヶ月の赤ちゃんなんですが、生まれた時ものすごく黒かったんですが、だいぶ白くなってきましたがまだ色黒です。
3ヶ月でだいたいの皮膚の色が決まる、というひとがいたのですが、3ヶ月以降も白くなった赤ちゃんいますか?(><)

コメント

あっきーママ

うちの息子も、産まれた時真っ黒でした(笑)

でもだんだん白くなっていきましたよ☺️
3ヵ月頃から白くなってきたかな~ってなって、5ヵ月頃に完ぺきに白くなりました😳👍

• ちゃこまま

ちゃこまま

はじめまして、娘の肌の色で悩んでいます(><)もう3ヶ月なのに、なかなか白くならないのですがら息子さんはどんな感じで白くなりましたか?

• 4月10日
いちご

はじめまして!
うちも、黒めな皮膚でしたけど、もう2~3ヶ月してきたころから指先から白くなってきて、驚くぐらい色白な男の子ですよ(^^)寝てる時はさらに色が白です(笑)

いのぼん

うちの赤ちゃんも産まれた時に色黒でしたかが、最近色白まではいきませんが、肌色になってきました💡