※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

明日の病院受診について相談です。子供が急な高熱や悪寒、食欲不振、軟便気味。家族にはコロナ感染歴あり。明日も熱があれば病院へ行くべきでしょうか?

明日病院受診に行くか迷ってるので相談です

上の子(3歳)が保育園から帰ってきて熱を測ると38度台でした。
夕食の声をかけると「お腹すいてない」と普段通りテレビを見たりおもちゃで遊んだり下の子とじゃれたりして遊んでました。
元気だし普通にお風呂も入り、お風呂後は寒いと訴えありました。寒いからとソファーへブランケットに包むようにぐったりで、、。
もう一度ご飯の声かけるもご飯もあまり食べず、小さいゼリー1個と用意していたご飯数口のみ。
以降も熱測ると39度台まで上がる。そのまま寝室で21時に寝ました。

現在の症状としては
・急な発熱
・悪寒訴え
・食欲不振?
・やや軟便気味 だけです。

今日の早朝から私は喉の痛みとだるさ、下の子は昨日から鼻水・咳だけで熱はなく元気です。

急な高熱や悪寒さからインフルなのか??とついつい検索魔です、、。息子たちは去年9月にコロナ感染してます。
抗原検査をしてもいいんだろうけど、熱が出てすぐのタイミングは正確な検査結果にならなさそうなのでしてないです。

明日朝にも熱があれば病院へ行くべきでしょうか??

コメント

B

年末年始に家族でインフルになりました💦
子供達は咳と発熱、軟便から始まり、夜中は40度台までいきました。
日中は下がってもまた夜に上がってを何日も繰り返すので、ただの風邪じゃないなと受診しましたが、もっと早く行くべきだったなと後悔しました。。

今はインフルもコロナも流行っているので、受診するのも不安があると思いますが、39度台まで上がっているようですし、受診されてもいいかもしれません。

お大事になさってください🙏🏻

• みみ

みみ

そうなんですね、、
    便は下痢ほどではないんですが、いつもより柔らかいな~?くらいですか??
    今も熱測ると38.8と高めで、、
    小児科が水曜日休みで、早めの受診を考えるなら明日の午前診か午後診しかないかなと思い、、
    病院受診でもコロナもインフルも両方検査してくれましたか??

• 1月16日
  • B

B

最初は軟便でしたが、徐々に下痢になりました。
    年始だったこともあり、休日診療の病院に行きましたが、そこではインフルとコロナの検査をしてくれたので、すぐにインフルと判明した感じです💦

• 1月16日
  • みみ

みみ

なるほど、、
    今朝もまだ熱が38度台で持続しているので、病院受診へ行こうと思います💦
    ありがとうございました!

• 1月17日