※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

低体重で生まれた子供の成長について相談です。現在の身長・体重、両親の身長、肥満について教えてください。息子は2000gで生まれ、退院後は爆食で体重は中間、身長は小さいです。

正産期だけど低体重(2500以下)で生まれた子のママさん居ますか?

今現在何歳で身長体重は曲線のどのあたりですか?ご両親のだいたいの身長もしりたいです!
よく肥満になりやすいといいますが実際そうですか?

娘は2000で産まれて、特に保育器も入らずみんなと同じ日数で退院して今に至るのですが爆食で現在身長は小さめだけど体重曲線ど真ん中、二重顎が気になります🤣🤣

コメント

りり

旦那180cmのボディビルダー、私155cm普通体型です🙌🏻

娘が37wで生まれましたが、双子だったと言うこともあり2100gでした😌
同じく保育器などにお世話になることなく、ミルクは飲まなかったけどご飯をもりもり食べる事で、1歳2ヶ月現在は身長は平均、体重は下の方です🐰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問と関係ないですがボディビルダーかっこいいですね😂✨

    娘とは逆で羨ましいです😭

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

37w5d 1950gで生まれました☺️
今、1歳2ヶ月で1歳検診のときは身長67センチ、体重6510gでどちらも曲線外です😂

私と主人どちらも164センチです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもその頃68センチの7.5キロくらいでした😂身長は下回ってますよね😭
    体重も小柄ちゃんなんですね!
    メキメキ体重あげてきて娘の成長がこれでいいのかってなります💦

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長は常に入りそうで入らないところにいます😂
    うちも最近はメキメキと体重増えてます😅
    身長も3歳までには平均に出来るだけ近づいて欲しいなぁと思ってます🥺

    • 1月16日
rr

夫168くらい
私154

子供達2人とも2500以下で生まれています。
主人が細身体型だからなのか今現在2人とも平均以下の身長体重です!
特に息子は年長で曲線ギリギリのところだと思います🥲

姉妹のまま

長女は39w0dで2486gで産まれました☺️
今4歳7ヶ月で身長も体重も真ん中よりやや下くらいです!

次女は38w2dで2372gで産まれました!
今2ヶ月でつい最近体重が成長曲線を下回った気がします💦

旦那は170cm、私は151cmです!

たか

上の子も下の子も2400gくらいで産まれました。
上の子は4歳身長は平均ど真ん中、体重は軽めです!(予定日の次の日産まれた)
下の子は37週で産まれた2400gなので、身長、体重ともに平均です。
旦那170センチ、私164センチです!