※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

夫のお兄さんの結婚式で夫の元カノが来る可能性は低いと思います。元カノは嫌がらせをしてきたため、会いたくないと感じています。結婚式には行けないけど、心配しています。

今年の5月に夫のお兄さんが結婚式を挙げるのですが、夫のお兄さんの彼女と夫の元カノが知り合いかもしれなくて、その時にもしかしたら夫の元カノも来るかもしれません💧

たぶん、確率的にはすごく低いと思うのですが…。

何故、来るかもと思ったのかというと、去年の夏に夫のお兄さんの彼女が友人の結婚式に参加したそうです。
その時に、夫のお兄さんは彼女を結婚式場まで送り迎えをしたらしいのですが、その時に夫の元カノも来ていたのを見たそうなんです。

夫のお兄さんと彼女は、保育士をしていて、夫の元カノも保育士をしていました。

たぶん、去年お兄さんの彼女が行った結婚式は同じ保育園か、昔同じ保育園で働いていた人の結婚式だと思うので、夫の元カノが偶然いたとしてもおかしくないです。

元カノがお兄さんの彼女の友人の友人ならば、今年のお兄さんの結婚式に元カノが来ることはほぼないと思うのですが、もしお兄さんの彼女と元カノが同じ保育園で働いたことがあって、もし知り合いだったらお兄さんの結婚式にも来る可能性ありますよね…。

この話の夫の元カノは、夫にすごく未練があって何度か私に嫌がらせをしてきたことのある元カノなので、出来れば夫と元カノを会わせたくありません😣

私は、下の子の出産が同じぐらいの時期なので、お兄さんの結婚式には行けません。。

夫は、元カノに対して何も思ってないし、むしろ私に嫌がらせをしてきた元カノなのでその元カノのことは嫌いです。

なので、夫からどうこうとかは考えられないのですが、もし会えば元カノから何か言ってくると思います💦

なので、どうしてもお兄さんの結婚式に元カノは来てほしくありません。。

でも、こんなこと私から言えるわけもなく😥

なんだか、このことで最近ずっとモヤモヤしてしまいます。。

皆さんはこの場合、元カノがお兄さんの彼女と知り合いで結婚式に来る可能性は高いと思いますか?
低いと思いますか?

コメント

xxxJb_rk

友達ではないんですよね?知り合い程度なら規模の大きい結婚式なら呼ぶかもしれませんが、普通に100人弱くらいの結婚式なら呼ばないかなと思います。
保育園の先生方なら園長、主任、仲の良い同期、といったところでしょうか。

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!
    私の説明が下手ですみません💦

お兄さんの彼女と夫の元カノが友達なのか、知り合いなのか、昔同じ保育園で働いたことがあるかすら分からないんです💦
    ただ、去年お兄さんの彼女が参加した結婚式に、夫の元カノも来ていたというだけなんです😣

でも、同じ結婚式に参加していて、お互い保育士をしているので、何かしらの繋がりがあるのかな?と思って、もしかしたはお兄さんの結婚式にも来るかもと心配で😥

• 1月6日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

説明下手じゃないですよ!私が遠回りな言い方ですみません💦
    友達、知り合いだとしても、自分の弟の元カノをわざわざ会わせるかのように呼んだりはしないような…
    嫌がらせを受けた事実はお兄さんの彼女は知っているんですか?
    もし知っているなら、なおさら呼ばない気が…。彼女さんが元カノと親しい友人なら別かもしれませんが。

ちなみに私は今まで、旦那がお呼ばれして頂いた結婚式全てに元カノも出席しています。
    地元の同級生なのですが、元カノの旦那は1つ年上の地元の人なので、地元の人が結婚式を挙げるとなると必ず図々しくも出席します。
    もちろん私も呼ぶよね?という態度だそうです。
    私も嫌がらせをされてきたので死ぬほど嫌いですが結婚式の最中は、一緒に写真撮ったりなどの絡みは無かったのでまず良しとしてます。まぁ私の旦那も相手に興味ないんですが。過敏になっちゃいますよね。

この投稿をみて同じ感情を持ってる方がいると、思わず書き込みしました。長々とすみません💦💦

• 1月6日
りんご

それなら、もう招待状とかも出してると思うので、お兄さんに○○さんって来ますか?って正直に聞けばいいと思います。
なんで?って聞かれたら少し気まずいことがあって…っていえば、それ以上聞いてこないだろうし、聞いてきたとしても濁してスルーできると思います。
○○さんが来るか聞かれて教えないっていうお兄さんいないと思いますよ。

はなはないぬいぬ

お兄さんに聞いちゃったらどうですか?理由聞かれたらありのまま、嫌がらせされたことを伝えてもいいと思います。不安な気持ちだけでも聞いてもらえれば少しスッキリしますよ。