※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園での怪我で病院に行き、2割負担の支払いを済ませました。その後の手続きはありますか?

保育園での怪我について教えてください。

今日下の子が日中変な手の着き方をして
痛がっているから病院に連れていってと言われ
整形外科に行きました。
(結果、脱臼してました)

そこで保育園での怪我で使える
保険(スポーツ振興なんとか?)みたいなのが
適用になるので2割負担でいいとのことで
2100円支払いました。

この後何か手続きがいるのでしょうか?
それともこれで終わりでしょうか?

わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
マル乳を使わずに2割負担で支払ったんですね!そしたら、領収書を持って保育園の事務さんか保健の先生に出してみて下さい!
保育園入園時にスポーツ振興保険に加入していると思いますが、どうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!コメントありがとうございます😊
    わたしが仕事で行けず旦那が連れて行ってくれたので詳細がわからないんですが、保育園の保健の先生も一緒に行ってくれたらしく先生と受付の方とのやりとりで適用になるから2割でと言われ2割分支払ったらしいです😅

保険は入園時に加入してたと思います💡(利用することなんてないだろうと思い詳しく読まなかったのがまずかったです😭)

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健の先生も一緒だったのですね!なら、先生が手続きを進めてくれるはずです(^^)
    2割分の支払いですが、3割分返ってくるはずです。

• 1月17日