※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

お子さんが外出を嫌がり、抵抗が強い時、どうやって連れて行けばいいでしょうか?車までの距離があるため抱っこは難しいです。電車に誘っても拒否され、悩んでいます。

おでかけしよう
保育園にいこう
休みの日でも、イヤー!絶叫ぎゃんなき、くつしたはいてくつはかせてもぬがれるし
抵抗が半端ないです
車まで距離があるためだっこでいくのは不可能です
こんな時どうやって行かせますか??
電車見に行こうねとか
誘いますがダメ
ぎゃんなきのときは何をいっても
届きません。
どーしたらおでかけできるのか
悩んでます
上着は絶対きてくれません

コメント

おひさまぽかぽか2

うちもそんな感じです😣
お姉ちゃんいる時は何とかなりますが、二人の時は…
いけないやり方かもしれないですが、私は一度家に残してドアしめたことあります。
少し時間おいてドアを開けるともちろんギャン泣き😭「どうする?行く?」と聞くと「うん😭」と車の所まで行ってくれました。車になかなか乗らないときもエンジンをかけると慌てて乗り込みます💦
脅し的な感じなのでダメかな~と思いつつも急いでいる時はこの方法をとってしまいます😅
後、「あ!」と言うと
「う(・。・?)」と一瞬泣きが止まってくれることも…その間にささっと履かせたりベルトしめたりしてます。
言いっ放しは何かちょっとなので「あ!」の後に「アンパンマン」とか「雨だね~」とか「足だぁ~」とか本当に適当に言葉を付け足してます。
上着は着ないときは無理に着せません。
でもこの前はすごく寒くて着てほしかったので、チャイルドシートにセットしておいてベルトに腕を通すのと同時に着させました。
この時期本当に大変ですよね😵