※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

来月、両親と弟家族が遊びに来る予定。夫は反対で、自宅に招く理由がわからないとの理由。旦那に相談なく招待し、激怒される。事前に相談すべきだった。今週末帰省してから考える。

来月、私の両親、弟家族が私の家に遊びに来る予定でした。
もともと先月私の家に来る予定が急遽キャンセルになり、子どもたち同士も遊ばせてあげたくて、
来月集まることになったのです。

私の両親が自宅に来ることを夫は良く思っていません。先月来ると聞いたときも反対していました。
理由は、1、自宅に招く理由かわからない。私たちが実家へ行けばいいのでは?

2、掃除、料理が苦手な私におもてなしができるはずがない。 

です。昨日、旦那に、来月、私の両親来るかも。と伝えると、来なくていいよ。勝手にどうぞ。
と興味がなさそうでした。今日はっきりと私の両親から、私の家に来月行きたいと言われました。旦那に断りもなく、大丈夫です。
と言ってしまったところ、旦那は大激怒。その日は、おれは行かない。集まる日の次の日が、私の親戚の法事ですが、次の日の法事も出ない。
(単身赴任しているのですが)その日は参加せずに単身赴任先にいると言われました。

やはり、事前にちゃんと相談すべきでしたよね?

怒って単身赴任先に帰ってしまいました。来月のことなのでまだ日があります。今週末帰省してくる予定なので、そのときまで旦那には何も言わずじっとしてるのがいいですかね?

私の両親には、事情を話して、もしかしたら家に呼べない、法事も旦那は来ないかもと伝えました。

コメント

旦那さんはなぜ家に来て欲しくないんでしょう、、?
気を使うからですかね??
逆に主さんの家で集まる理由はなにかあるのですか?
おもてなしは、別にご自分のご両親ですししなくてもいいと思いますけどどうなんでしょう?😅
確かに断りなくはよくなかったかもしれませんが、そこまで怒る理由が全然分かりません、、しかも法事にでないって💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

過去にいろいろあり、旦那は私の両親が嫌いだから、家に来てほしくないんです。

私の家に来る理由は、弟の子どもと私の子どもを一緒に遊ばせてあげたい。これだけでしたら、ほかの場所でも大丈夫ですよね。

• 1月16日

退会ユーザー

弟さんの家でもご実家でもいいはずです。旦那さんが嫌ってると知っているのに呼ぶのは、、それは旦那さんも怒りますね😅

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

私のでなくても大丈夫ですよね。

配慮が足りなかったです。

旦那は来月行かないと言っていますが、
    場所は自宅じゃなくても大丈夫だから、来てほしい。と言うべきですかね?

• 1月17日

退会ユーザー

遊びの場でいない分には好きにしたら?って思いますが、法事はさすがに参加するべきかと思います。これは好き嫌い関係ないかと、、、

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうですね!法事は参加すべきですよね…

両親が来る予定だった次の日が法事なんですよ。単身赴任ですので遊ぶ日に単身赴任先に帰るので法事も出ないと言われました…

• 1月17日