※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこりん
妊娠・出産

出産時に便や血が出ることに不安を感じています。便秘で酸化マグネシウムを服用中で、自然に待っている状況です。産院では浣腸や導尿はしない方針ですが、出産時に便や血が出ることはよくあるのでしょうか?

こんばんは☆あと6日で予定日を迎える初産妊婦です(^_^)


汚い話になりますが現在便秘気味で酸化マグネシウムを服用しているのですが、出なかったり出たり…💦
いきむとお尻から出血してしまうので自然に出てくるのを待つという感じです。

産院の方針で出産時の浣腸と導尿はやらないことになっているのですが、もしいきんだ拍子に便が出てしまったり、血が出てしまったらと考えると何ともいえない気持ちになります💔

みなさん出産時に便や血が出てしまった!なんて方はどれくらいいるのでしょうか?

コメント

わん太

一人目の時便秘ではなく、出産数十分前にもお腹が緩くトイレ行ってましたが、おそらく出産の時出てました(´-`)
けど産んでたらそれどころじゃない痛さで全然気になりませんでしたよ( ´∀`)

  • りんこりん

    りんこりん

    そうなんですね💦
    旦那様は立ち会われましたか?

    • 1月6日
  • わん太

    わん太

    立ち会わない予定でしたが、その場の流れで立会いになってしまいました~_~;
    けど主人は血が苦手な人なのでずっと私の顔の横に立っており、そんなの全然知りませんでしたよ( ´∀`)

    • 1月7日
viva

わたしもずっと気にしててバースプランに出たらどうしよう…と書いてました💦助産師さんにはそんなん気にしなくていいよ!っと言われました(^^;;
結局出なかったらしいですが。

出産前からお尻からの出血があったので、いきむ時にお尻の穴を押さえてもらいましたよ!
先輩妊婦さんから押さえてもらった方がいいと言われてたので笑
無事痔が飛び出さずに出産出来ました💦
痔の事考えずにお産に集中できるのでおすすめです!

  • りんこりん

    りんこりん

    わたしも出血しないように押さえてもらおうかな〜と思いました☆(笑)
    お産を終えて痔は悪化しましたか?💦

    • 1月6日
deleted user

一人目も二人目も必死過ぎて、出たのか出てないのかわかりませんでした。
とにかく巨大なうんちをする感覚で産んだので、もしかしたら出てたのかもしれませんけどね^_^;

  • りんこりん

    りんこりん

    わたしも痛みに弱いのでそうなりそうな気がします…💦 前駆陣痛も感じてないので、出産が未知の世界すぎて想像ができません(T ^ T)

    • 1月6日
ちゃんママ0101

1人目も2人目もうんち出たかわかりません!昨日2人目出産したんですが、先生に「何が出てもいいからいきんでー」と言われて、おならが出たのはわかります笑😝前の日、下剤も飲んでたので、もしかしたらうんちも出たかもですけど、赤ちゃんにお尻押されまくってる感でいっぱいなので、気にならないと思います👍

  • りんこりん

    りんこりん

    昨日!😳
    おめでとうございます💓
    出産が未知の世界なので、不安でしかないです…💦

    • 1月6日
  • ちゃんママ0101

    ちゃんママ0101

    不安になりますよね😞私も2人目なのに、1人目の時より不安で、分娩台にあがるまで心の準備が出来てませんでしたよ~💦でも、やっぱり母は強しで、産むしかない状況になると痛くてどうにかなりそうだけど、耐えれちゃうんですよね😁そして、達成感も半端ないです❗

    • 1月6日
  • りんこりん

    りんこりん

    不安が8割くらい占めていて、わたしはちゃんと母になることができるのか毎晩悶々としてしまいます💦
    我が子に会える楽しみももちろんあるのですが…出産恐怖です💔

    • 1月6日
  • ちゃんママ0101

    ちゃんママ0101

    大丈夫です✨お腹の赤ちゃんも頑張っています🎵お腹の中から、りんこりんさんに早く会いたいな~と思ってると思いますよ😌リラックスしてなんてなかなか出来ませんが、助産師さん、看護師さん、先生のことをちゃんと聞いてれば、間違いなく産まれてきます😍😍私のスーパー安産菌とスピード出産パワー(危うく車で出産するとこでした笑)置いていきますね🎵

    • 1月6日
  • りんこりん

    りんこりん

    ありがとうございます💓
    出産頑張ります✨

    • 1月6日
ここめろ

私も出産前、かなり気にしていたのですが実際に産む時になったら、そんなこと気にしている余裕が全くなかったです😅
でも赤ちゃんが頭で内側からグリグリ押してくる時は、出てしまうような感覚があり、これはどっち⁉︎頭なの?それとも💩なの⁉︎ってなりました。笑
もぉ出てもいいから、早く終わって!とお構いなしで息んだけど、どぉにか出ずに終えられました💨
友人は、出ちゃったけど誰も気にしてなかった〜って言ってましたよ😁
元気な赤ちゃんを無事に出産されることを祈ってます✨

  • りんこりん

    りんこりん

    前駆陣痛も感じてないので、陣痛がどんなものか全く予測できず…💦
    冷静に便を出してしまう!と思ったらちゃんといきめるのかと思ってしまいました(笑)
    ありがとうございます💓出産頑張ります!

    • 1月6日